すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は中学生です
後一週間ちょいぐらいで
持久走があります
走る距離は3キロです
この間試走をしたのですが
すっごくつかれました
なのでスタミナをつける方法を
教えてください
家の中でできるものがあるとうれしいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-01 23:25:54
  • 0

並び替え:

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1872184.html

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムを狙っているのでなければもう少しスピードを落として走ればすっごく疲れることはないはずです。息がハァハァしないスピードで走れば3キロは疲れずに走り切れます。

走るスタミナは走ることで鍛えられるので・・・。ポパイみたいにほうれん草食べて一気に元気になるとかそういうのは残念ながら無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレをして筋肉をつけてみたらどうですか?
それか、ちょっとでも毎日少しずつ走って体をなれさせたりしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3キロはきついですね。。。
私も持久走が苦手なので、
毎日1キロ走っています。
少し体力がついた気がします^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の周りなどを走ったり、家の中だと筋トレがいいと思います。
走る時は息をできる限り、鼻でするようにするとあまりきつく
ないですよ!(ちなみに、陸上部の長距離です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレやウォーキングをすると
スタミナつくと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る