すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ソフト開発は、いつまでも人海戦術なのでしょうか。
そろそろ自動化、半自動化されないのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-01 23:48:30
  • 0

開発環境でテンプレートは作ってくれますんで、それがある意味「半自動化」なんじゃないですか?
先人のコードをブラックボックス化して読み出せば開発時間短縮になるけど、よく理解しないでやるとバグるからねw
あるソフトコアからまた別のコア、更にまた別のコアと呼び出して行き・・・一番のコアは実は古いOSにのみ対応してたww そんな笑い話にもならん失敗例がよくあるよw

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有る程度はできます

ジャバ マクロ など昔よりは簡単に作れます

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動化は難しいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半自動化はされています。

それでも細かい部分を作りこむのは人間です。

  • 回答者:trehalose (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る