すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いわゆるニートって、何がイケナイのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-02 01:25:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず、人と扱われていたので良かったと思いました。なにを言えばいいのか分かりませんので、とりあえず、ありがとうございました。

並び替え:

ニートだからイケナイのではなく

働く意志を持っていない人はイケナイだけです。
意欲はあっても働く場所が見付からない場合は
イケナクはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

何もしない
する気力が無い
ずっと停滞しているのが
イケナイ んです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

社会奉仕してないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

カネに困ってないならいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

仕事をしなくて親に心配がかかるからじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

自分で生きていないからです。親に甘えてる(金の面)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

いけないことは何一つしていません。迷惑をかけていないからです。親以外は。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

税金を納めていないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

単なる穀潰しだけど、死ぬまで親のスネ【だけ】齧って居れば何の問題も無い。
親が先に死んでしまい、遺産も無い。そんなときには潔く新小岩・・・じゃなかった、樹海に旅立って欲しい。
決してナマポのお世話にならないように。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

親がいつまでも元気でニートの面倒をみてくれるという保障はありませんよね。自分で生きていく力がないと後で絶対後悔します。
親がいなくなったとき、どうするつもりなんでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

ニートと言っても色々あるでしょう。
仕事はしたいけど見つからず探し中の人はしょうがないと思いますが
働く意思のない人は親に迷惑をかけているのでイケナイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

勤労の義務、納税の義務を果たせていないことでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

ニートの若者達が私の勤めているところにいますが、
まじめに働いていますが、やはりいけないと思います。
20代後半にもなって、税金を両親に払ってもらい、自分のお金は好きなように
使う、それは20代後半のすることじゃないと思います。
労働の義務、納税は当たり前なので、やはりいけないと私は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

働かないで 税金を納めていない所

  • 回答者:生きる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

いけなくないです。
本人がよければ問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい

無気力だから、。。、、。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまんまじゃないですか。。。スミマセン

① 働かない
② 無気力
③ 親に頼る
④ 税金を納めない
生きてる意味はあるのでしょうか?

  • 回答者:匿名さn (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

親が養うのなら問題ないと思います。
親は勝ち逃げ世代ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

特にないけど
社会から見放されてる
感じがしますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

あるとしたら、税金を納めていない所でしょうね。
働いて所得税と住民税位稼いでよと思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

親がいなかったらホームレスでしょう?
自立してないところ、一人で生きられないところですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

働こうという意思がないのがいけないのだと思います。

社会に対して役に立っていないことが悪く思われる原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

目的意識がなく生活をしているからです。

税金も払っていない人がいます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る