すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画館の料金

高過ぎませんか。

何円なら観ようと思えますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-02 08:26:34
  • 0

並び替え:

1,000円です。
ジュースやお菓子を食べる分の予算も考えると、そのくらいが妥当かな、と。

「映画館で観る」という付加価値が、イマイチ低くなってきている気がします。
最近良い映画が増えてきているので、映画館はもっとサービスを向上すべきと思います。

いまだにジュースなどの価格が高い! ここは旅館か!って思ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新作は通常映画館でしか見られませんが、
例えば、レンタルDVDを借りて同じ映画を見る場合。100円から400円くらいでしょう。
しかし、上映装置は自前です。
つまり映画館と言う、劇場にどれだけの値打ちがあるかしだいです。
例えば今一般的な大きなスクリーンで多くの人数で見るスタイルは、利用者にとって魅力的なのでしょうか。高いお金を払うに足る魅力があるのでしょうか。そう考えると、映画館は魅力的とはいえないような気がします。もっと快適で、もっと様々なサービスを提供できて、しかももう少し安くならなければいけないでしょう。
今の映画館なら、新作のロードショウでも1000円が良い所でしょう。
それでも、劇場と言う古臭い空間を積極的に利用したい人多くいるとは思えないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半額くらいなら見ようと思いますね。
500円なら嬉しい限りですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

500円だったら、毎週映画館に行っちゃう。
1000円なら、…うーん、月1は行かないかもw

500円になって欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

高いですね。
千円なら見ます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

500円かなーーー。

レンタルだって 300円とかだと借りないし。
100円キャンペーンの時に 借りてみてるけど。

• 0
この回答の満足度

1800円は高いですよね。
1000円なら見ます。

• 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はテレビが大きく鮮明になりましたし音響的にも優れたものが普通なのでわざわざ行かなくてもいいなあと感じています。映画館よりレンタルDVD屋が近くにあるということです。

• 0
この回答の満足度

500円ならみるかも

• 0
この回答の満足度

夫婦割引で1000円で観ています。
このくらいの料金なら少しは高いとは思いますが、映画内容に感動したら納得しています。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1000なら観ようと思います。
レディースデーにしか観に行きません。

• 0
この回答の満足度

やっぱり¥1000-かな?

公開の最初の週は¥1200-にして翌週は¥1000-
そのあとは¥800-

それだったら何回も見ることができるかも....

• 回答者:映画大好きだけど (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

レディース、メンズ、シルバー、早朝、深夜、映画の日等の割引時には1000円~1200円ぐらいだから、そういうの利用してる。
さすがに1800円は出しにくい。
あと映画館のポイント会員カード作ってると、5,6回見れば無料券1枚貰えるので利用してる。
やって欲しいのは家族割みたいな4,5人で行けば割引とかあれば行き易いかなぁ。ちょっとみんなでいこうって時は曜日とか合わせづらいし。

1000円ぐらいが観やすい料金だと思う。(実際割引のある日しか行かない。まぁ皆で見に行こうとなった時は仕方がないく高くても我慢してるけど)

• 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

高いですよね・・・・・
700円ぐらいにしてほしいです^^

この回答の満足度

高いですね。
レディース料金で1000円なら見に行くことがあります。
高くても1000円が限界です。
子供は500円ぐらいにして欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る