すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

こういう方が、やっぱり社会では成功していくものなのでしょうか?

http://sooda.jp/qa/390065

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-02 08:51:45
  • 2

並び替え:

成功しないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功しないと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するかもしれませんね。
ただそこに至るまでにあっちに派手にぶつかり、こっちに騒々しく突っ込み、
その度に、目の前の「状況」を「物語」にまで拡大解釈しながら進みそうです。
逆に言うと、それくらいわざわざオーバーリアクションを経てでないと辿り着けないというか・・・

世の中には現実としてこうゆう方もいて、こうゆう方が成功を果敢に獲得するのかもしれませんが、
成功への道はこればかりではなく他にも多くある。派手やかさは少ないがリアリストに徹し
なんだかんだでトップクラスに留まり続ける人の方がむしろ多かったり・・・
そう考えられるようになれば成功へと一歩近付くんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいです。

無理でしょうね。

飽きっぽい人は何をやらせてもダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その傾向があるのかどうかはわからないですが、成功した人の中にもいるのは確かです。
最近有名になった人だったらスーザンボイルさん、確か去年紅白歌合戦にもでましたよね、えっ、知らない?
じゃあ坂本竜馬や織田信長は知ってます?
歴史の時間に一度は名前を聞いているだろうし、ドラマにもなっていますけどね。
最近の人だとモニカ女史と問題を起こしちゃった、クリントンさんですかね、アメリカの元大統領です。

ただ全員が成功している訳ではなさそうですし、普段は変わった人として見られるかもしれません。
うちの会社のアルバイト君でも1人いましたけど、居づらくなって2カ月位で辞めちゃいましたね。
その人にあった職業が見つかればいんですけど、そうとは限らないのが現代社会ですから。
この就職難の時代にそうそう仕事を選んでいられませんからねぇ。

もっとと言う事ではURLを貼りつけておきますので、そちらで調べて下さい
http://adhd.byoukinavi.net/yuumei/

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう言葉初めてしりました

飽きっぽいというよりはきっとADHDという発達障害でしょうね。
学習能力はあるようなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう言葉初めてしりました

いいえ 無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仕事の覚えは早いと言われ、上達も早いです。」

これでは、成功とは言えません。
一部だけですよ。

成功とは、奥深いものがありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功しないです。
無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を持って成功なのかは分かりませんが
飽きっぽい人ならひとつのことを極めることは難しいと思うので
専門家系は無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは成功はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうはなりたくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの言い回しに
「器用貧乏」・・・というのがあるのは ご存知でしょう。
社会では成功していくものかどうかは 疑わしいと 思います!

  • 回答者:と?くめ¥い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的な成功を目指すのなら、どんどん変化していかなければならないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、あれこれ手をつけるから、浅く広く技術や知識を手に入れて、それなりにやっていけるのかもしれませんね、こういう方。
社会での「成功」って、どの程度のことを思っていらっしゃるのかわかりませんが、
ひとつの道に精通して、超専門家として成功するのは、難しいかも、ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはなんだかよくわからない感じですね。
社会ではあまり人間関係がうまくいかなそうに思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には本当に能力がある人がいます。知っています。でも必ずしも成功しているとはいえません。地道にやっている人でも成功するとはいえません。かなり運が作用します。運を味方につけるには準備が必要です。それきたということです。ですから能力があるなしに関わらずなめてかかっていると一生はするりと通り抜けていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生はコツコツです。
目立たなくとも地道にやった人が成功します。
ノーベル賞を受賞した方々の言葉は人々の協力と努力です。

医者や弁護士があくびばかりして飽きっぽかったらと思うと恐ろしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功していないからこのサイトで変なこと書いて憂さ晴らししてるんでは?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
飽きっぽい人は何をしても勤まらないでしょう。
それに昔から能ある鷹は爪を隠すと言います。
こんな所で自慢げに質問している人が成功するのなら
世の中成功者だらけになりそうですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る