すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日はバスケの日・・・。

昨日から咳がすごくでて 頭痛がします。

今日はえらかったので学校をやすみました。 親はなぜか

「学校は休ませてあげるけど バスケは行きなさい」

っていいました 私自身意味不明です 学校やすむのに バスケはやすませてくれない!


でも えらいんです     でもでもなぜか えらいのに熱が平熱なんです


なので きっと休ませてくれません・・・。


えらいんで どうにか熱をだして休ませてほしいです>< 


熱がでる方法はないでしょうか?


なるべく簡単なもので おねがぃします

===補足===
そんな親どう思いますか?

並び替え:

熱が上がる方法はありません。
ですが、体温計を熱いところで計れば熱が高くなったように見えるかもしれませんね。

それから、
今日はえらかったので学校をやすみました。
えらかったので は方言です。
分からない方もいらっしゃると思うので、
補足をしたほうが良いと思います。

インターネットでは方言は使わないようにしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもすいませんでしたね ・。・、・、・。、・。З盆З。、・。、・、・、・。

熱が無くても、「具合が悪い」「だるい」「気持ちが悪くて運動は無理」とか言って休んでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも休ませてくれなから熱をだしたいんです

熱はなくてもだるいと後から熱が出る可能性があるのを伝えた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

訴えてみます

ワキで体温計をこすったり、息をはぁーっと吹きかけてみたり?私も昔よくやりました^^;自分はだるいって思ってるのに誰もわかってくれないんですよね~。
頭が痛くて吐きそうだとか、動けないとか、できる限りの訴えはしましょう。
あとでひどくなったら大変ですしね。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪をこじらせてしまってはいけないので
休んだほうがいいと思うけどなぁ。
『具合悪い』とかいろいろ言ってれば
休ませてもらえると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メチャクチャな親ですね。

熱は出て無くても
無理無理無理って言って休みましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの親もみんなそうじゃないですか?
自分の子供にバスケを強くなってほしい・・・そんな意思的なものが表れてるような気がします。
で。。。高熱の出し方は、お風呂を入る時に浴槽には、入らず、シャワーだけをして体を拭くときに
長時間をかけてゆっくりとふけばいいです。

  • 回答者:ty (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ何とも言えないですね
でも学校よりバスケのほうが
大事だとお考えなのでは?
将来バスケットボールの選手になるとか

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る