すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

月の中旬から職人さんが家の修理に入ります。期間は月末までです。

職人の方にお聞きしたいですが、今頃なら冷たい物、温かい物 どちらが良いですか?
多少、寒くても肉体労働をしてるので冷たくても良いとか、常温が良いとか、教えてください。
お盆に人数分+数本のお茶・コーヒー缶・ジュース・サイダーなどを出そうかと思っています。
今の職人さんは昔と違って「お菓子は食べないだろう」と言われたので、疲労回復に甘い物(飴・チョコとか)を添えようとは思っています。。。

• 質問者:気は心
  • 質問日時:2011-11-02 14:01:39
  • 0

並び替え:

作業してると暑いので
冷たいものがいいです。
コーヒーかオレンジジュースを好みますよ。
意外と羊羹とか 好きな人 多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に聞いてみないと好みは分かりませんね。

男性でも結構甘いもの好きな人は多いですが。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の天候や仕事状況、好みもありますから、一概にこれだという事はないです。
きめ細やかな対応をされたければ、やはり、こられた職人さんに確認することですね。
ちなみに、職人の夫は、出された物はありがたく頂くが基本です。
それと蛇足ですが、夫の場合、お客さんが現場にいない仕事の時は、職人同士で飲み物のおごりあいなので、
飲み物だけでも、十分とのこと。

• 回答者:職人の妻 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は職人ではないですが、外回りの仕事の者です。
今は季節的にはあたたかいものの方がすきですが、たくさん歩いた後など冷たいものが欲しくなることもしばしば・・
なので、「どちらも用意があるのですが、どちらがいいですか?」「ジュースお持ちしましょうか、それとも温かいお茶がいいですか?」と直接聞いたらはずれなく、感謝されると思います。心遣い、素晴らしいです!!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

迷うなら職人さんに聞いて下さい。此方としては、出されたものは頂きます。でもそれぞれ好き嫌いがありますので、聞かれたほうが間違いないし、その心遣いがうれしいものです。

• 回答者:棟梁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る