すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この元関脇は、園児らにピアノで「エリーゼのために」などを披露するなんてすごい特技だと思います。

◆園児ら、元関脇・隆乃若(たかのわか)と交流-観音寺幼稚園
2007/12/19 17:30
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20071219000285

 大相撲元関脇の隆乃若勇紀さん(31)=長崎県出身=と幼稚園児との交流会が19日、香川県観音寺市観音寺町の観音寺幼稚園であった。

 終始満面の笑みの園児たちは束になって相撲を挑んだほか、得意のピアノ演奏を聴いて、本物のお相撲さんとの楽しいひとときを満喫した。

 隆乃若さんは身長191センチ、体重約150キロという恵まれた体格を生かし、2003年に関脇に昇進するなど活躍、今年の9月場所に引退した。

今回は、約5年前から主治医を務める加藤高英医師(36)=観音寺町=への引退あいさつのため来県。加藤医師らがめったにない機会を地元の子どもたちに楽しんでもらおうと、交流会を企画した。

 まず着物に足袋姿の隆乃若さんが、ピアノで「エリーゼのために」などを軽やかな手つきで演奏。相撲対決では、4、5人がかりで挑んだ5歳児たちは軽々と持ち上げられたり、振り回されたりして土俵を割るたびに大はしゃぎ。最後は、全学年のクラス別に全員で押し出すと、会場は大きな歓声に包まれた。

 来年(2008年)2月16日に両国国技館で断髪式を行う隆乃若さんは、「引退後の進路はまだ決まっていないが、香川の子どもたちと相撲を通して触れ合えて楽しい思い出になりました」と話していた。


☆隆乃若さんと相撲を楽しむ園児たち=香川県観音寺市観音寺町、観音寺幼稚園
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/photo.aspx?id=20071219000285&no=1

◆隆乃若勇紀(たかのわか ゆうき)は現在タレントの尾崎勇気として活躍しています。

隆乃若のピアノの腕はかなりのもので、「月間ピアノ」に作曲家の加羽沢美濃との対談が掲載されたこともあります。

ご覧になったかたがたはどのように思われますか?

===補足===
☆尾崎勇気(元関脇・隆乃若)のオフィシャルブログ
http://kusanohitoshi.com/fight1/

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-11-02 14:23:18
  • 0

隆乃若関、ハンサムなお相撲さんでファンでした。^^

恵まれた体格で将来を期待していたのですが、膝の怪我に苦しんでいましたね。

園児たちにとっては、本物の大きなお相撲さんに会えていい思い出になったと思います。
子供の頃・・・というか、今でもお相撲さんの腕にぶら下がってみたいとか
肩に担いでもらいたいと思いますもの。^^

ピアノが弾けるお相撲さん、お相撲さんにも色んな特技を持った方がいますね。
子供の頃はテレビで歌合戦などがあり、歌の上手いお相撲さん
ダンスが上手いお相撲さんなどがいて、本場所では見られない姿に
感動したり、名前を知らなかったお相撲さんのファンになったりしたものですが
最近はそのような番組も無くなってしまい 寂しいです。

主治医を務めてくれたお医者様にも恩返しができたでしょう。
なにより その気持ちが素晴らしいです。

尾崎勇気オフィシャルブログも拝見させていただきました。
髷を落として若がえり、少しお痩せになったのかな?
益々ハンサムですね。^^

志半ば、早くしての引退でしたがまだまだ35歳。
第二の人生を頑張っていただきたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

着物姿の関取とピアノ、エリーゼのために、というのは
意外で、その意外性がまた高感度倍ですね。
とてもステキだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノで「エリーゼのために」ですか?

なんて楽しいんでしょう・・・・。

私も見たかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつに何も思いません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お相撲さんとピアノ・・・これは意外な組み合わせですね。
意外性というのは、その人の魅力を倍増させますね。
ステキだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノにはびっくりしました。
意外な一面が見れてよかったのでは・・・と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャップが良いですね。ピアノを弾けないので凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。 意外な特技をお持ちで驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相撲さんがピアノなんて、可愛らしいですね。

子どもは喜びそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
相撲とピアノの両方できるとは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相撲さんにピアノのイメージは全く無いので凄いギャップですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い特技ですね。
アンマッチが良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいすごい
器用なんですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な才能がある人なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリです。
器用なんですね。
本当に驚きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い特技です。
ステキだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
多才でうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなお相撲さんが弾くとピアノも小さく見えますね。
第二の人生も頑張って頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いことですね。

でも、お相撲さんだったら・・
元気の出る曲が良かったのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指が大きいのに鍵盤当たらずに弾くんですね。

すごいです。

芸術家のお相撲さんでもいいと思います。

  • 回答者:20代 女性 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠れた才能です。

子供たちもびっくりです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る