すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

死後の世界に詳しい人に質問です。
死後の世界に行っ時には、先に亡くなっている身内やペットなど、みんなにまた逢えるんでしょうか?

• 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2011-11-02 15:32:19
  • 1

霊を何十回も見、霊とも会話経験のあるものですが、
今回の質問は100%の確信はありません。
死後の世界は、精霊界から霊界に行くのですけど、霊界は多くの階層に分かれています。
余りにも離れた階層であれば、会えない可能性もありますが、そうでなければ、会える可能性は高いです。
人間には輪廻があると言うのは以前にお話ししたと思いますが、ほとんどの人は、自分が記憶していないだけで、何十回も輪廻しています。
その輪廻する際に、ソウルメイトという言葉をご存知とは思いますが、何度も輪廻を重ねる段階で、何人かの人はグループで輪廻を繰り返していると言う事もあります。
私の結論としては、会える身内もいるし、会えない身内もいると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

死後の世界は、一つではないので、あえません。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪廻転生が我々にあるとして、前世の記憶はほとんどありません(全くないと言っていいほど)。そういうことを考えるともし、先に亡くなった方々に逢えたとしても記憶が無いのでわからないと思います。
ただし、性格の合う同士が集まる訳でそういう意味ではみんなとまた遭えるとも言えると思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

前世の記憶がある友達がいますが、
友達いわく、会えるそうです。
その友達は、(前世で)若く亡くなったそうですが
死後の世界で祖母に会えたり・・・。

ただ、たいていの人が、生まれ変わるときに
前世の記憶が絶たれると聞きます

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

魂の格が同じなら会えるかもしれません。
同じソウル仲間のいる村に行くそうですから。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

あえないとおもいます

この回答の満足度

死後の世界を知ってる人はいないとおもいます。
死んだら会える等のセリフは「生きてる人間のために」生まれた言葉だと思います。

最後の別れじゃないと言われたら残された人達の生きる希望や励みになるから。

結論から言うと
死後の世界は死んだ人間意外絶対にわかりません。
回答それてごめんね。

よく中絶した人が「また会えるよね」「またママのお腹に逢いに来てね」なんて泣いてるのを見ると
人間って都合いい生き物だなぁーと思います。

• 回答者:あお (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

逢えると思えば、逢える思いますよ。でも、良く考えて下さいね。亡くなった人が、あなたがおしゃるように、また逢えたかどうか、誰も分りませんよね?良くテレビなどで、亡くなったお父さんとお母さん、天国で逢ってますよなどと、言ってる霊能力者の人がいますが、そうゆうシナリオがあるんです。あなたの亡くなったお父さんとお母さんは、天国で幸せに暮らしてますよと、言ってもらうと安心するでしょ?
「そうゆう能力を持っている人を、否定はしません」が、そんな能力があるなら、今の世の中不幸は起きないでしょ!!。否定すると、今度は見えるものと見えないものがあると必ず言いますから。
都合がいい。あなたの気持ちしだいだと思います

• 回答者:人の為と書いて偽りと読むんだよなー (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

天国に行く資格のある人は天国に行き、そこにいる人たちと再開できます。

地獄に行ったら無理です。滅んでお終いです。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

死後の世界はないと思います。死んだらすべて消えてなくなって、記憶を消してまた新しい命となって産まれてくるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度

会えないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

同じ世界にいければ、あるいは・・・

色々な【地獄】があり、犯したことで・・・

とりあえず、最悪の地獄が【人間界】という・・・

• 回答者:あの世 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

死後の世界とはその人の想像…今までの人生の記憶などによって作られる想像の物と聞いた事があります。
なので、会いたいと思えば会えると思います…でも、それは自分の想像の中で出会ったということなので実際に会った、とは言いがたい事ですが…

• 回答者:kouki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

悲しいことを言って申し訳ないですが…
死後はなにも会えず、ただの真っ暗闇だと自分は思います。
まるで、宇宙の隅っこに放り出されたような周りを見ても何にもない、奥行きも、天井の高さも、何にも分からない世界だと思います…

• 回答者:人生楽しく生きよう! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

逢えたらどんなにいいですかね。
逢いたいと思ってれば逢えるんじゃないかなー。なんて思ってみたり。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

嘘だとは思いますが、美しい嘘だと思います。
それが、本当の本当に事実かどうかは重要ではありません。
それぐらいの嘘を、「嘘だから」としか思えないまま死ぬのは、なんというか、
本当になにもない人生のような気がします。

死んだら何もないと思ってる人が多いようですけど、
少し違うと思います。
あることも証明できないけど、全くない、ということも証明されていません。
死んだ人が伝えたかったんじゃない?というような出来事は結構あります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

会えるみたいですよ。
だから寂しくないみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

死後の世界はないと思います。

• 0
この回答の満足度

死後の世界はないと思います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

二重回答になっています。
削除お願いします。

たとえ、なかったとしても今はあると思ったほうがいいです。
もしあったとしたら、自分の亡くなってしまった身内やペット、家族に会えるのですから。
だから、自分は死後の世界を信じたほうがいいと思います。

• 回答者:ty (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

運が良ければ逢えることもあります。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕は死んだあと体だけが消えるだけで 自分の全ては消えない。と思っています

===補足===
なので自分の存在だけ消えて魂みたいなモノだけが残ると思うので
もしかしたら 魂以外なにもなくなっちゃうんだと思います

• 回答者:新人さn (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

会えると信じていれば会えるのではないでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る