すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

いろいろあって部活をやめたいと思っています。
けど、私は部長なのでみんなに迷惑がかかるし、先生にも反対されると思います。
私はやめたいんですが、どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:ふらん
  • 質問日時:2011-11-02 17:25:46
  • 0

え?部長なんですか?
すごいですね!!!
でも、やめるのはいけないと思います。
だって先生や部員達に迷惑がかかるじゃないですか。
団体競技の部活の話ですけどね。
先生はあなたに期待して部長にしたのだと思います。
そんな先生の期待を裏切るような行為は先生が可哀想です。
内申点も下がるし、得することは何一つもないじゃないですか。
まぁ、そこまでの事情があるのならしょうがないですがね。
そこを決めるのは あなたしだい です。
この決断で悔いを残さないようにしてくださいね。
長くなってすみません^^

  • 回答者:匿名さn (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
たしかに、ここでやめてもいろいろな人に迷惑をかけることになってしまって、周りからみたら「無責任」だとか思われるとおもいます。
けど、それ以上に辞めたいという思いのほうがつよくて、いろいろ話し合った結果、辞めようと思います。
けっして、悔いはのこってません。
あと、ここまで強い意志をもったのははじめてで、匿名さnの言いたいこともよくわかりました。
匿名さnの回答をみて、決断できました。
ほんとうにありがとうございました!

並び替え:

やめたい理由が中途半端なら周りも納得してくれないでしょう・・
しっかりとした理由があって部活をやめたいのなら
やめてもいぃと思いますょ☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔
バドミントン部の部長でしたが
なんか、やってられなくなったので
嫌なので部活 やめます。
っと言って退部しました。
回りがどぅのこうのは関係ないです
自分が嫌だ。って思ったので辞めたい。
だから辞めます。 っと言って、キッパリ辞めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくれてありがとうございます!
色々先生や部員と話し合ったのですが、やっぱり部活をやめたいという
気持ちはかわりませんでした。
なので、私も自分の思った通りやめようと思います。
後悔をしてるわけでもないので、部長は思い出として残したいと思います。

自分の気持ちをしっかり伝えれば大丈夫だと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部長としての立場を考えてもやっぱり本人がやめたいと思うならやめてもいいと思います。
どうしても「やめたい」という気持ちをみんなに伝えて納得してもらってから退部すればいいと思います。

  • 回答者:kouki (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それゎ難しいですね…部長でも本人が辞めたいならいいと思います…

この回答の満足度
  

やめたほうがいいと思います。
無理はしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつか楽しいと思うときがきますよ!!
ファイトッ

この回答の満足度
  

どうしても辛いなら辞めても良いと思いますが
部長だと受験に有利なので私だったら続けますけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顧問の先生に事情を話して理解してもらえば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいならやめればいい。
でも、後悔だけはしないように。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理解してもらえば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいんだったら

やめればいぃ!!!

先生もわかって

くれるでしょ@^-^@

がんばってッ(*^ー^*)」

この回答の満足度
  

辞める意思を貫くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいのならやめればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

辞めればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いろいろあったことを
言えば先生たちもわかってくれるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る