すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

原付・自動二輪に乗っていらっしゃる方へ質問します。

つながっている車両の左横のすり抜けって日常的に行いますか?
すり抜けをする条件(道路状況)は決まっていますか?
おまわりさんに注意されたことはありますか?

経験談を教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-02 17:29:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。回答を下さった方、みなさん「すり抜け」をされるとのこと。ちょっとビックリでした。
これからも二輪の質問をしますので、よろしくお願いします。

並び替え:

交差点の信号待ちではします。
その事で注意されたことはありません。
でも最近はあまりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すり抜けはします。

信号待ちで自動車が止まっているときにします
(動いているときはしません)

注意されたことはありません。

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つながっている車両の左横のすり抜けって日常的に行いますか?
→日常的の定義がわかりませんが、行わない・行うの択一であれば、行います。

すり抜けをする条件(道路状況)は決まっていますか?
→制限速度以下で渋滞している道路で、左横に十分なスペースがある場合です。

おまわりさんに注意されたことはありますか?
→ありません。すりぬけそのものは違反ではないので。

  • 回答者:通勤ライダー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原付ですが信号待ちで止まっている車はよく抜かしますね。
前の車が右折だったら無駄に待つことになりますので。

注意されたことはないです。
原付でダメだったら自転車も同じですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る