すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

学習塾に通っていてこんな問題が発生したら、普通の人はどうするのでしょうか?

その学習塾を辞めちゃうんでしょうか?


≪学習塾屋上で大麻を栽培、校長(37)を逮捕≫
6月8日20時31分配信 読売新聞
http://ameblo.jp/tikyuusaisei48dengeki/entry-10277022513.html

 勤務先の学習塾の屋上で大麻を栽培していたとして、愛知県警一宮署は8日、同県一宮市末広、学習塾「野田塾」西春校校長の藤原一臣容疑者(37)を大麻取締法違反(栽培)容疑で現行犯逮捕した。

 調べに対し、藤原容疑者は「高校生の頃から大麻を吸っていて、自分で吸うために栽培した。塾の屋上なら見つからないと思った」などと話し、容疑を認めているという。

 発表によると、藤原容疑者は同県北名古屋市九之坪の「野田塾」西春校屋上で大麻6株を栽培していた疑い。

藤原容疑者が大麻の種子を購入しているという情報を受け、同署が同校を捜索し、10センチほどに成長した大麻を見つけた。

 野田塾によると、藤原容疑者は1995年に入社し、2年前から西春校の校長を務めていたという。同社は愛知県内53か所で学習塾を展開している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

校長先生という責任者なのにばかな真似をしたものです。生徒さんやほかの先生やお手本にならなければという自覚がないのでしょうか?

お宅のお子さんの塾でしたら、どうなさいますか?

  • 質問者:かごのとり
  • 質問日時:2011-11-02 18:17:13
  • 0

娘が現在通っている塾なのでそれは・・・ちょっとショックな事件です。
通っている塾の校長ではありませんが、
同じ塾でそんなことをしている人がいたなんて知りませんでした。
でも塾代はすでに払い込んでいるしどうしようもないのが現状ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辞めますね。
ぞの塾も終わってしまうでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めさせます。

いつ子供に被害が出るかわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐやめさせて、別のところへ行きます。

校長失格です。

  • 回答者:こうこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即刻やめます。そのときは良くてもなにするかわかりませんから。犯罪者ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にやめます。
信用できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めます。
そんな恐ろしい塾に通わせられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめます。

塾のイメージが悪くなります。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長本当にサイテーですね 最悪 わたしなら行かせない  行かない

  • 回答者:mika (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の人はやめます。
犯罪者が校長の塾は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めちゃうのも当然です。
何を考えているんだかと思いますね。
大人としてやってはいけないことといい事の区別がつかない人がいる塾には通わせたくないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾を変えるでしょう。
評判も落ちるし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めるでしょう。
そんな塾信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの塾に変えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この塾には通えません。あり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく違う塾に変えます。

  • 回答者:sato* (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ちがう塾に行ったほうがいい

  • 回答者:k (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックですね。塾を変えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即 通う塾を変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾には行かせていませんが、
仮定として、そのようなところで勉強をさせても、
向上は見られないと思うので、やめます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめる

行きたくない

  • 回答者:あsdfghkl;」 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塾を変えてしまします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る