すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

しゃっくりはどーやったらとまりますか!?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-02 18:24:57
  • 0

並び替え:

息をとめるまたは誰かにびっくりさせられると
とまりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は息を止めると止まります!
時々涙が出そうになるときや、
あくびになる時がありますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に止まるけどご飯の丸呑みも効き目あり

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップの水を息を止めてゆっくりと
四カ所から飲むと私は必ず止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ
まだ初心者ですがお願いいたします。
私なら、お茶をゴクゴクと言わせながら思いっきり飲みます。

  • 回答者:ルフィ&エース (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違いますが、僕は息を止めますw

  • 回答者:kouki (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと息を止める!
がんばってやってます
そしたらほんとに止まったよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・コップ一杯をいっきに飲む
・腰をまげて何秒かすれば<前の方にまげる>
・胸らへんを軽くおさえながら<とまれーとまれー>と心のなかで願う
ぜひ、試してください。 3番目は、ひとによるけど私はいつもこれで止めてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておけばそのうち止まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 テレビで
ぬるま湯をゆっくり飲む
これが いいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息を止める!
いつもこれで止めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コップ一杯分の水を飲むといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに驚かしてもらうとか
すっぱいもの食べるとか・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でとめるには息をとめて無理やり止めます。

他人のを止めてあげるときは
「赤と黄色を混ぜたら何色?」「白と赤は?」と次々色の質問をします。
大抵の人は5問目ぐらいで止まっています。
なぜ止まるのかはわかりませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わっ!!・・・・って、いきなり驚かされる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ長い間息を止めることです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水を飲むと止まります。
私は冷たいお水を飲むと止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番効果的なのは、息を長いこと止めるといいです^^

もう1つは、急に驚かされる事です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲んでから息を止めるといいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水を飲むと治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息を止める。他の方もおっしゃってますが。
自分の場合、息を止める際みぞおちに力を入れてふんばる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖をなめると横隔膜がびっくりしてとまりますよ。

あと息を止めながら水分を3回ぐらい飲むととまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息をなるべく長く止めてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、誰かに協力してもらわなくてはいけないのですが、誰かに「豆腐の原料は?」ときいてもらって、「大豆」って、しゃっくりが出てる人が答えると、なおりましたっ!!
この方法で治った人は結構、いましたっ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョコを食べると大体なおります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をつまんで、水を飲むのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横隔膜の痙攣ですので「深呼吸」を繰り返しすれば直りますよ。

  • 回答者:息 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶や水などを飲むと治りやすいです。
しゃっくりが出た時は必ずこの方法を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸(コーラなど)を一気に飲み干せば治りました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲めば止まります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100mダッシュを2本ぐらいやると
止まってくれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息を止めます

これで私はとめています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚くと案外簡単に治ります。

ですが、あまりそういう機会がないので水を飲んで息を止め続ける止まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る