すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

るあ事件のことを教えてください

• 質問者:NMBB
  • 質問日時:2011-11-02 19:45:25
  • 0

エラー事件 サイバーテロ ハッキングのことですか?
2011年 7月24日るあ氏(ID: prometheus-turara11abc4)と れお氏(ID 調査中)のアメーバピグにおけるハッキング対決との説が有力です。
◎japan hack team falcon ・るあ(prometheus-turara11abc)
・陸(kazuma@falcon)・@falcon ◎poyon ・reo(195567)・ruka(office-boy)
まだあると思います。
エリアに入るとエラーが起こるという事件が相次ぎましたね。
犯人は prometheus-turara11abc4~7のIDをもつピグによるものだった。
ピグをクリックすると、画面が白くなって「私はハッカー」と表示される事案もあったらしいです。
るあが犯人だと思われてたので「るあ事件」になってましたが、犯人はreoたちが属する「poyon」によるもので、reoたちが「るあ」のサブピグを乗っ取ってハッカーしてた。
何でこんなことをするのかね~。そんなに頭が良いんなら、もっと他に活かせばいいだろ~~~~

• 回答者:人の為と書いて偽りと読むんだよなー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハッキング事件ですね。
他人のピグを勝手にのっとって荒らしまくることがあったのです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エラー事件 サイバーテロ ハッキングのことですか?
2011年 7月24日るあ氏(ID: prometheus-turara11abc4)と れお氏(ID 調査中)のアメーバピグにおけるハッキング対決との説が有力です。
◎japan hack team falcon ・るあ(prometheus-turara11abc)
・陸(kazuma@falcon)・@falcon ◎poyon ・reo(195567)・ruka(office-boy)
まだあると思います。
エリアに入るとエラーが起こるという事件が相次ぎましたね。
犯人は prometheus-turara11abc4~7のIDをもつピグによるものだった。
ピグをクリックすると、画面が白くなって「私はハッカー」と表示される事案もあったらしいです。
るあが犯人だと思われてたので「るあ事件」になってましたが、犯人はreoたちが属する「poyon」によるもので、reoたちが「るあ」のサブピグを乗っ取ってハッカーしてた。
何でこんなことをするのかね~。そんなに頭が良いんなら、もっと他に活かせばいいだろ~~~~

• 回答者:匿名さn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

るあ事件とは

・・・ 2011年 7月24日からの
るあ氏(ID: prometheus-turara11abc4)と れお氏(ID 調査中)のアメーバピグにおける
ハッキング対決との説が有力。るあさんは、犯人じゃないのにも関わらず無実の罪をきせられ、
怒ったるあさんは、親友の陸さんと共にに犯人達にピグ戦争を仕掛けたそうです。

事件影響

・・・ 彼らのサーバーに負荷をかける行動で、エリア【カリブ海】での始めにピグが登場する位置からの
移動が出来ない等の影響が。

事件の真偽・説

・ ホントにこの事件はハッキング対決なのか。そもそもがピグのバグなのではないか。
→緊急メンテナンスが行われていない。
→ハラッキングが及んだ場合も緊急メンテナンスが行われるのではないか。

・ 警察が動いていて事件が収束に向かっている
→報道などはされないのか。
→スタッフブログでの説明の有無は。
→上記同様、マスコミ等によって公開されないのか。

・ピグが300対以上のっとられる。
→もしそうならばピグが閉鎖されます。

・るあさんは正義のヒーロー
→ハッキングは原則犯罪ですのでヒーローではなく犯罪者ということになるでしょう。

注意点

・ デマにふりまわされない!

・ やたらと犯人と呼ばれる人たちのまわりに行かない

まとめ

・犯人のIDもわかっている状態ですそれなのにつかまらないなんて
この日本国ありえないことですよね。
ということは デマなのではと主は考察しています。
我々 イベンター上位の者たちの発言にも注意が必要ですね。

・ホントの犯人は 人が作り出した噂 だと私は検討します

長くなってすみません・・

この回答の満足度

るあ事件=乗っ取り事件みたいなもの
他人のピグ勝手にのっとりるあと名乗って不正をしまくる
そして、メンテが急激に増えた

• 回答者:21 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る