すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ひがいめいそう?とはなんですか?

===補足===
私は、被害妄想だとおもうのですが…

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2011-11-02 20:03:24
  • 0

並び替え:

被害妄想(ひがいもうそう)だと思います。聞き間違えか勘違いなだけだと思います。

そういう言葉はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害妄想でしょうね。よみまちがえでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も被害妄想だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままです。
被害を妄想する事。
被害に会ってないのに 遭った様な気持ちになり気持ちが落ち込む事

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害妄想だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害瞑想?
多分被害妄想の間違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害妄想の間違いだとおもいますよ。
被害妄想の意味は、周りの人から変なことされてるとか
嫌なことされてるとか、そういうのを思い込むことです。
自分が被害に遭っている妄想ですね。そのまんまです。

  • 回答者:MIZUMO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

霊感商法の被害者のことでしょうか

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害妄想(ひがいもうそう)じゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害妄想(ひがいもうそう)
他人から危害を加えられると信じる妄想

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひょっとして「被害妄想(ひがいもうそう)」のことではないでしょうか?
ちなみに意味は「自分が他人から危害を加えられていると思い込む妄想」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E5%A6%84%E6%83%B3

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が他人から危害を 加えられていると思い込むことです。

ちなみに めいそう ではなく もうそう ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「被害妄想」でしょ?

実際はそんなことないのに、自分が他人から害を受けていると思いこむこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害妄想のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害妄想と同じことでゎないでしょうか?
勝手に被害にあっていると思って迷走しているということだと
思いますょ!!
※違ったらごめんなさい・・><

この回答の満足度
  

それを言うなら
ひがいもうそう 『被害妄想』では?

被害妄想とは
自分が人から危害を加えられていると
思い込む妄想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る