すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

福島の農産物は、産地偽装で出回っているのでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-02 20:21:38
  • 0

並び替え:

福島だけじゃなく
茨城産も偽装で出回っています。
でも、ほとんどがファミレスや加工品に
使われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素材のままスーパーや八百屋で売られる分には
産地偽装はないと思いますが、
加工品や外食産業では出回っているでしょうね。
調理しちゃえば、混ぜちゃえば、もう、分かりませんもの。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は高いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出回っている可能性があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は大きいです。
いつばれるかわからないですが、わかった時には大騒ぎになるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際出荷禁止地域のものが売られていた事実があります

  • 回答者:秘匿 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどのお惣菜やお弁当屋さんには使われていると思います。
加工品には原材料の産地表示がされていませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも本当に福島県だけ悪者にしていいものでしょうか、どこで作った作物でも運が悪ければ死ぬと思うし、福島県産を食べて無くても死ぬときが来たら死ぬと思う。人間は寿命というのがあって年齢がいくと死ぬものだと思うし、そんな原発事故があったから福嶋産の農産物は悪いという書き込みをよく見かけますが、果たしてそうでしょうか。 今よく考えておく問題だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は、否定できない。
悪徳業者が存在するだろうから、加工品や外食産業に利用しているだろう。
加工品を買わない、外食をしないようにするしかない。
もしくは、諦めて食べてしまう。
全て、東電や政府が悪い!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあるのでは?
安価で提供しているファミレスとか弁当屋とかで、
経費を抑えるため使っているんじゃないかな…と思っています。
福島県内では「安心・安全」をうたい普通にスーパー等で販売されていますが、
福島だけでは消費しきれないだろうから、首都圏あたりで販売されているんじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあります。

また弁当なんかでは使っているのに産地が書いてなかったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る