すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私ゎ忠1です。
今バレー部に入っています・・・
でもなかなかサーブが入りませんドキュ―Σ(//ω//)―→ン
なのでバレー部の皆さんどうしたらサーブが入るのですか??
教えてください((笑´Д`))
ちなみに私ゎフローターサーブです。

  • 質問者:ななし
  • 質問日時:2011-11-02 20:53:58
  • 0

並び替え:

筋トレをよくしてリラックスしてサーブを!
かんばってください(´∀`*)

  • 回答者:こしこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバレー部です♡
緊張せずに体をかためないで手にちゃんとあてることです♬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せなどは効果あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろに手を思いっきり
引いてから打ってみてはどうでしょうか。

あとは、練習あるのみだと思います。

頑張ってくださいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球部なので分かりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

打つ時の腕の動きは
ボールを投げる時と一緒なので

それを意識してみてください!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみ。

自分のサーブを録画して見ると改善点が分かるかも

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、全日本の女子バレーの方々と同じ打ち方です。
私の場合グーで打ったら入りますよ。

  • 回答者:sato* (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーでもいいのですか??

フローターサーブですか
じゃあ これを参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=IjjENnX1FwM

何度も何度も やりこむしかないです。
コツコツと積み重ねて初めて 上手くなれますので
何度もやって感覚を鍛えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみですけどね。一度入ったときの感覚を忘れないようにして、その感覚でとにかく連打する。あとはやはり腕の力、体全体の力も必要なので筋トレですね。腕立て伏せなどは効果あると思いますよ。
頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレして筋力をつけ、人一倍練習するのが肝心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかえるかどうかわかりませんが。。
周辺の上手な人と自分のフォームを比較する。
そのために携帯orビデオで一度動画チェックする。

私は上の方法でバドミントンのサーブの向上きっかけになりました。
(小6女子)

  • 回答者:もえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん練習をしましょう。
徐々にできるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練習をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず ジャンプ力を付けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フォームをきちんと治す
手にちゃんとあてる

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る