すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

この間アメーバで高1の人と知り合ってその人から「話があいそうだから直メしない?」と言われました。
あとから何か問題がおきても困るので断ったのですが、その後もしつこく言ってきます。
気を悪くさせてもな・・・と思いやんわりと断ったのですがやはりもっと強く断ったほうがいいんでしょうか?
どういう風に断るかまでお願いします。

  • 質問者:時雨
  • 質問日時:2011-11-02 21:04:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのアドバイスを参考にしてキッパリと
断り、ネット上だけでのお付き合いをすることになりました。
本当にありがとうございました!

ネットの世界はネットの世界なので
リアルな世界とは別物にしています。

だから ネットの世界だけで仲良くしてください。

って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ごめんなさい。
他の友達とやっていて、返事ができないからと。

断るといいです。

  • 回答者:こうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり断ってもう話さなければいいと思います。

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強くきっぱり断ってその人ともう話さないようにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめん、メールアドレス知らんって
言えばいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は危ないので「p友を消せばいいですよ」!!
私だったら最後にもうp友消すよ??と言って消したほうが早く解決すると思われます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「親に怒られるので」でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。「今はいっぱいいっぱいだから」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの世界と現実は違うので
アメーバの中だけで
仲良くしましょう
と、いってはどうですヵ?

  • 回答者:もあ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がちょっとなどはすぐ内緒にすればなど言われるので
無理ですや無視、P友から消去などした法がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視すればいいと思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドありませんとでもいえば?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ネットで知り合った人と現実で会う気はないので」と言ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは無視してます。(小6)

  • 回答者:もえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやだと思うのであれば、はっきり断ったほうがいいと思いますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当なアドレスを送ればいいんでわ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのがいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことが
思わぬ現実でのトラブルになるので、
強く断ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこいので、キッパリ断るべきだと思います!
そうしないと、いつまでもしつこく言ってくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ったほうがいいと思います。

  • 回答者:MIZUMO (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ったほうが良いです。
無視しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ごめん。無理!』
きっぱり言いましょう!!

ぐだぐだ流すより、これが良いと思います!

ピグで出会いをしようという手口もあるので
このパターンは放っておくと危険ですよ(・。・;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに危ないですね。

不安だからなど言って断ったらいいと思います。それでもしつこいなら、もう関わらないか、ピグでしゃべろうと言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にやななら
バシッと強く言ったほうがいいですよ
それでP友もやめれば問題ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視でいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それゎ絶対に断った方がいいですよ!!
断り方ゎ・・・まぁー断るというより相手にしない方がいいですねぇヾ(*´∀`)ノ
ピグとももやめた方が・・・

  • 回答者:ななし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る