すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は倉庫内で事務をしています。
現場の人に作業の指示をします。
その現場の人が、いつも無愛想な顔で
基本的に返事もしません。
話しかけるなという雰囲気なので
絡みづらいです。しかし上司など自分
より上の人に対しては丁寧に対応し、
女性に対しても丁寧になります。
私はその倉庫に入って仕事を請け負っている
派遣の会社の派遣社員なんですが、
明らかに派遣会社を下に見た
〇〇(会社名)が調子に乗るなとも言われました。
(これは説明すると長くなりますが要は
その倉庫の仕事をある一流有名企業の100%子会社が
入っていてその会社の請負をしているのが私の会社で
その企業の子会社でもない派遣会社が威張るなと
言ってるわけです)
そんな人なので私は常に一緒に仕事するわけでもない
ので必要最低限しか関わらない事にしました。
いいおっさんが子供みたいでそんなのに
自分が合わせるのがくだらないと思います。
この対応は妥当でしょうか。
こんなくだらなくても自分が変わるほうがいいですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-02 21:59:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

批判されている方は所詮はひとごと。
同じ身になってみないと解りません。

並び替え:

あわせる必要はないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、その対応はくだらなくないです。
あなたの方が大人なのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでいいです。
無視していいと思います。
でないと自分が馬鹿に思えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままでいいと思うよ

しかしそのおっさんひどいな~

金に余裕があるなら名誉毀損ってことで裁判おこしちゃえ!!

  • 回答者:のワの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当ですね。
今の対応でいいと思います。
あなたが変わることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、40近いですけどバイトしてます。
年下でも「バイトのくせに」「派遣のくせに」などといった下見は、感じ取れるところがあります。全てがそうだったとはいえませんけど。
関わらずに済むのであらば、なにも、好き好んで仲良くなる必要ありませんね。仕事だけ、キッチリ納めてもらえば、ただのデグだと思い割り切るしかないと思います。

どうせ、自分が変わるのであれば、その人の仕事も奪うぐらいのやり手に変わるほうが、面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の貧しい人の中には、誰がどう働きかけてもよくならない人が確かにいます。
そんな人に合わせていると自分まで心が貧しくなるし、疲れるだけなので、必要最低限の応対だけで十分だと思います。仕事と割り切って自分の責務を果たしていれば問題ないと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も派遣社員をしていたのでわかります。
そういう殺伐とした職場の場合は喜怒哀楽などの感情を入れずに仕事をしていました。
好きとか嫌いとかそういう感情もなくしてしまいます。
いつもドライに同じ一定のテンションを保つのです。

それと嫌な奴と自分を同じ土俵で考えると腹が立ちますので
ここはあえて相手をお金を稼ぐための踏み台か
言葉が通じない遥か遠くの星からはるばるやってきた宇宙人だと思い
割り切って接すると少しはマシになるかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わせなくて良いです。
あんまり深く考えないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣社員だからですね~。そうゆうゴマするのがうまい奴どこにでもいます。本当に口がうまいんですよ。そんな人と遣り合っても、まず負けるでしょうね。適当にあしらいましょう、でも挨拶とか返事は必ずしましょう。
「あなたは変わる必要はありません」!!
平常心で仕事をして下さい、奴は、あなたが失敗するのを待ってますよ!!!!

===補足===
セトモノとセトモノとぶつかりっこするとすぐこわれちゃう
どっちかやわらかければ だいじょうぶ
やわらかいこころを 持ちましょう

  • 回答者:どじょうはどじょうの持ち味があります (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分より立場が上の人と
女にはにこやか、立場が下
の人には上から目線でバカにした態度
こんな露骨な「嫌な奴の像」の人間には
会ったことがありませんでした。
改めて見ると滑稽で相手にする気に
なりません。

そんな人は気にしないこと。
自分の仕事に集中すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そういう人はどこにでも居ます。
はっきり言って「必要最小限」の付き合いで良いと思います。

ただ相談者さんのプライドを保つ秘訣としては、相談者さん自身は人を見下した態度を取らず、普通に接してあげることです。

もちろん返事もしない相手ですので、へりくだる必要もありませんし、妥協する必要もありません。毅然とした態度で、優しく接してあげれば良いと思います。

まあ、病気で頭がおかしくなった患者を相手にする医師の心がけで良いでしょう。
相手は病気なので、気にしてもしょうがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主様はご自分の仕事をこなしていたらいいと思います。
仲良くなろうという雰囲気を持てない人に合わせる必要はないと思います。
人を見下すその人は出世なんてできません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わせなくて良いです。
その程度の人には、こちらも見下した態度で接してやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって、現場の人をあなたと一緒になって批判させる為の質問なんでしょうか?
評価を見ていて、そんな気がします。
そういう態度だから、相手の人があなたを無視したり、見下したりしてると思います。
決して、あなたが派遣だからと言うわけではありません。
自分の非を周りや環境のせいにして、裏で陰口を叩いていても、何も解決しないのでは?

===補足===
あなた様は、ご自身について何か言われると、そうやって批判だと決め付けて、直情的に反発なさいますね。
問題は、そういう部分なんだと、お気づきにはなれませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がこの仕事を始めたのが
3ヶ月前なんですが、その
時からすでにこんな態度でした。
あなたも質問者を批判している
ので同類ですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る