すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1女子です。
メールで告白されました。
告白してきた人は
けっこう仲のいい男子なんですけど、
恋愛的に好きとかいう感情はないです。
こういうときってどう返事すればいいんですかね・・・?
悩んでます。回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-02 22:17:31
  • 0

並び替え:

自分が考えてることを素直に言う!!

  • 回答者:taka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘も方便で、今、好きな人がいるの。
友達のままでいよう。
がいいです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんなさい。友達のままで。
正直な気持ちでいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり断ることが相手にとっても自分にとっても大切だと思います。

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「気持ちは嬉しいけど今はそういう気分にはなれない。これからも友達として仲良く接して」といえばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリ言いましょう

「友達としては好きだけれど、恋愛感情とは違う」と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッキリお断りすることが、その人にとっても良いと思います。
ダラダラと引き止めて貴方のとりあえずキープにしておきたいのなら別ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合いたくはなぃんですか??
それなら、友達のままじゃダメ?みたいに、さりげなーく断る。

でも、付き合ってみると結構楽しいかもしれませんょ^^

どっちでもいいとおもいますよっ!

  • 回答者:Asuka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず付き合っちゃえば?
付き合ったら好きになったとかよくある話だし

  • 回答者:のワの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがとう!!
でも、その気持ちには応えられない
ごめんね...
友達でいよう!!

この回答の満足度
  

友達のままでいたいから。と言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達のままがいいなら
ごめん友達のままがいいって言ったらいいし
付き合ってもいいかな?って感じなら
ためしに付き合ってみて
無理そうだったら別れたらいいし

この回答の満足度
  

友達のままで ってそのまま 言うと良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「このまま友達でいたい」でいいんじゃないでしょうか?
素直な感情で返してあげるといいと思いますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごめんなさい」でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達として付き合っていきたい
と送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ゎメールで告白多いですよねー

友達としてゎ好きだけど
恋愛の好きじゃないからごめんね

とかでいいんじゃないでしょうか?(*^^*)

この回答の満足度
  

メールでの告白なんて、ありえない。
本気じゃないんじゃない?
告白なんて大事な話は直接言うのが常識だし。。。
「友達だよね」って返事しては?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛感情はないから、ごめんね。でも、普通の友達としては、よろしくね★

って感じかな?

この回答の満足度
  

恋愛感情はないから、ごめんね。でも、普通の友達としては、よろしくね★

って感じかな?

この回答の満足度
  

友達としか見れないんだ
だから 親友でいましょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲がいいなら
友達以上恋人未満って関係で付き合えばいいと思いますが・・・。

この回答の満足度
  

「恋愛対象としては見られません、ゴメンなさい」と言えばいいと思いますよ。
これからも友達で居たいなら「これからも友達としてお願いします」と言ってみてどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達以上恋人未満でいいんでわ?

この回答の満足度
  

正直に「恋愛対象として見れない」と言ったほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやな場合==>好きなら好きと、男らしく直接言えとことわればいいかな。
(小6女子)

  • 回答者:もえ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断りたいなら、きちんと理由を言って、友達でいてほしいなら、友達でいてほしいと言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きと言う感情がないのなら断ればいいじゃないんですか?

ですが、少しでも迷いがあるのなら
返事を待ってもらえばいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る