すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

韓国では、カーテンを自由に販売する自由も奪われるのでしょうか。
写真:モダンハウスで販売した浴室ブラインドに日本海表記
現在、在庫もなく「問題発見して全量回収した」
http://www.ilyosisa.co.kr/wys2/file_attach/2011/11/01/1320107687-59.jpg

イーランドグループ系列企業であるイーランドリテールの主力ブランド『モダンハウス』が、 日本海表記論議に包まれた。
モダンハウスは20~30代の主婦層を対象に、厨房、寝装、家電・家具、インテリア、 浴室製品、贈り物用品など様々な製品を国内外ソーシングして安く販売するブランドだ。

問題になった製品は、浴室用ブラインド。 該当製品にプリントされている世界地図には、東海(East Sea)が日本海(Japan Sea)と 表記されている。
この製品は中国の業者で生産したOEM製品だと伝えられた。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-11-03 00:30:21
  • 0

そうみたいですね。
そんなに日本海表記にこだわる理由が理解出来ません。
でも海洋法だか何だか知りませんが、国際的に日本海で認められているんです、内政干渉を通り越して、言葉の暴力に近いモノを感じます。
ロシアの船舶だって日本海(Japan sea)と認識している訳ですから、そちらの地図も回収する必要があるんじゃないの?って思うのはオバちゃんの発想なんでしょうか。
だったら、マッコリやチジミも日本では別の名前で売って下さいと言いたくなってしまいます。
そこまで日本じゃあ言う人いないですよね。
不思議な国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国際世論を変えるための作戦でしょ? 何世紀かかっても!

並び替え:

もう捏造国家のやることは・・・
どうしてこうも偏向してしまうのか? 馬鹿につける薬はないのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売する自由も奪われるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海(East Sea)てあんな小さな半島で世界の中心という勘違いが出来るあたりそうとうのバカですね

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回こんな事をやっていますね、通常運転w
それでいて韓流を売り込んで来るんですから、ホントに統一の出来ない国だ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利益を優先するという、首尾一貫した国です。

怖い、怖い。
半島には関わらないのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

攻められて根こそぎ・・・。

チョンの反日っぷりが笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この記事を見るとそうかもしれませんね。
ここまでこだわれると言うのは、ある意味凄いなぁ~と感心してまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
ここまでするのは凄いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑えます。気味悪い国です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
おかしな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがというか あきれたというか。
フジテレビの寒流女優がでているドラマでも地球儀かどなにかでクレームが出たそうですね。

  • 回答者:寒流ってどこがいいの (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
まったく、呆れた国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれてものがいえない。

どうしてこうおかしなことになるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい表記をして問題なる馬鹿な国です。

相手にしないことです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る