すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あまり人が持っていない特技を持っている事って
異性に好かれるのには有効でしょうか?

ちなみに私の特技は
・イギリス英語で日常会話ができる。
・英語の筆記体を綺麗に書ける。
 (代わりに日本語は悪筆)
・スペイン語がちょっとだけ分かる。
・日頃あまり役立たない知識が豊富。
・AKB48正規メンバー59人の名前を全員言える。(但し羅列のみ)
・カヌー・素潜り・遠泳・着衣泳が出来る

・・・といったものです。

===補足===
追加。
・アマチュア式映像撮影・作成が得意。(プロ式映像作成もできます。)
それなりに話せるスタッフ(私の発音が悪いので)とネタがあれば
地方の一般人映像コンテスト入賞レベルの作品は作れますし
映像作品の手抜きや低レベルの撮影は即座に見抜けます。
・クワガタ・カブトの種類や飼育・繁殖方法に精通しています。
国内一般種であればクワガタの♀成虫の種類は見分けられます。
また、国産カブトムシ幼虫の性別はほぼ完全に見分けられます。
(ある程度育てば。何百頭と見分けましたが失敗は1頭のみ)

AKBは・・・。一応数多く回答した方がいいかと思って・・・。

  • 質問者:どうでしょう?
  • 質問日時:2011-11-03 02:07:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答誠にありがとうございます。
無いよりはあった方がいいみたいですね。
但しさらけ出さずに何気なく出した方がいい・・・。
勉強になりました。

AKBに関しては・・・。
まあファンであることは伝えておいた方がいいかもしれませんが
(CDや一部のグッズを持っているので)
相手もファンで無い限りは全員の名前言えるのは
隠した方がいいかもしれないですね。
ちなみに私はAKBの公演やコンサートに行ったことはありませんし
行くつもりもありません。なんか濃いファンは苦手なので・・・。

異性に好かれるか、と言われれば?ですね~。まあ沢山の特技はすごいですが、相手も同じことが出来るかが問題でしょう。共通点が合うこと、面白いことが言えることと、人柄が一番大事だと思いますよ。「でも、俺はこれだけ特技があると、ひけらかすんじゃなくて、何気なく出たほうがカッコイイ」と思いますよ。くれぐれも自慢しないようにね!!!

  • 回答者:どじょうがさ 金魚のまねすることねんだよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イギリス英語はかっこいいかもしれないですね。でもなかなか日本で使うことはありませんが。AKB48メンバーが言えるというのは、AKB48が好きな異性なら、いいかもしれませんが、そうじゃなかったら、逆にひかれたりしちゃいそうですね。遠泳などは、もし異性とかと海に行ったときに、おぼれたりしたら、助けたりするのに、役に立つかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特技があるのはいいことですね。
話題にも便利だし、話していて楽しいことはまちがいありませんから、
有効だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイリンガルというのは魅力的かもしれませんね~。AKBはあまり披露しないほうがいいかも・・・^^;
あまりにそれを出しすぎると引かれる場合もあるので、ちょこちょこ出していくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思いますよ。上手くアピールできて、相手が興味をもってくれれば・・!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも地味すぎると逆に嫌われてしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識豊富やスペイン語、イギリス語、英語などは、いいと思います!!
AKBは、引くかもです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にうまくアピールすることが大事です。
自分に自身をもってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学が得意なのは魅力的だと思いますね^^
AKBは特に意味ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効なこともあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆうのが好きな人もいると思います
でも正直おれは関係ないと思う
特技があるから好かれるわけじゃないですよ

  • 回答者:k (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効です。
話題が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、有効です。

ダンスのインストラクターの資格があります。
自宅で数人の若い奥さん達に教えています。
リフトがあって、高い高いスタイルで抱き上げてやると、
みんな嬉しそうな顔をしますよ。
相手が好きでないタイプだと、動きがぎこちないです。
抱き上げられるのも、いやいやながらします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことに興味がある相手なら好かれる要素になるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効ですよ
カヌーとか一緒にしてみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もカヌー(カヤック)仲間欲しいんですよ。川下りや海でやった経験もあります。
カヌーじゃないと見えない景色もありますし
沖縄のマングローブ林の生態調査なんかカヌーで行うって知ってましたか?
(カヌーが船の中で一番機動性がいいため)

2人乗りシーカヤック(あれば)なんかは経験者が後ろに乗れば前が初めてでも
アドバイス&修正できるので意外と上手く進めるものです。

ブランクは長いですがパドルの漕ぎ方や膝の使い方は全て体が覚えています。
(うちにあるのはレジャー用ゴムボートに毛が生えたようなものですが
 パドルはちゃんとしたカヤック用です。)

有効ですね♪
特にカヌーとかすごいと思います(^ω^)
AKBはちょっとひくかも。
みんなヲタクはヲタクを呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼。私はヲタクではなくマニアです。
公演やコンサートに行くつもりはありません。
理由?キモヲタに会いたくないからですよ。

有効だと思います。
特技が多ければ多いほど話す際の話題に事欠きませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは最高のスキルだ!

絶対有効!!

  • 回答者:のワの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効ですね☆

外国語でペラペラ喋る人は惚れます。
かっこいいじゃないですか!

  • 回答者:碧 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効ですね。これだけ持っていればモテてますよ。自信を持って!!

AKBは引くと思うのでやめておいたほうがいいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが実は全くモテません・・・。
まあ、皆披露する機会が少ない特技ですからね。

有効です。
凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効です!!
損はないです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る