すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ギリシャの財政破綻。
もし、日本で同じことがあったら、あなたはどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-03 06:20:40
  • 0

並び替え:

卑怯かもしれませんが、静観するしか出来ません。
海外に逃げ出すほどの財産もない貧乏人ですから、それしか出来ません。
政治家になって日本を変えるぞと言うほどの学歴もお金もないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破綻ってことは貨幣価値が無くなるってことですね。
持ち金で金を買います。
 高騰するだろうから、無理かも だけれど。。。
お金を物に替えるって感じでしょうか。

  • 回答者:紙切れ?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆーろもドルとぱっとしませんね。しょうがないので複数の通貨を買います。でも買うころには暴騰しているでしょうから今から買っておくのがいいのでしょうね。たぶん破綻します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にできることは何もありません。貧しいですし、うち・・・。

見ているだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静観するしかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有り金すべてを持って、新興国に移住するか
あきらめて、細々と現状を受け入れて日本で暮らすか
のどちらを選ぶかは、その時の年齢によりますね。
年取って老い先短かったら、日本に残ると思います。

  • 回答者:セガール (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも普通に暮らすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来が不安なので生活を思いっきり切り詰めます。
あるいは、有り金を米ドルとユーロと豪ドルあたりに替えて、物価の安い国に移住する。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本もある意味、破たんに近づいています。
貨幣価値がなくなる前に畑でも買っておこうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デモに参加するかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のような最下層にいる庶民は日々節約の生活です
なんら変わりません
底をついたら終わりです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、すでに日本もギリシャよりも
ひどい財政難だと思うんですが・・・。

でも愛国心だけは持ち続けますよ。

絶対にほかの国に逃げたりしません。

  • 回答者:20代 女性 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと何も出来ないだろうと思います。

日本の国も相当やばいですが、出来ることは
選挙の時無能な党に投票しないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできないです。

やるとしたら皆を誘って大規模なデモをやるしかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る