すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ミサイルの寿命は?アメリカはただでは捨てないでしょうね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-03 07:17:42
  • 0

並び替え:

10年くらいだと思います。後が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年から20年でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年は持つみたいです。

http://www6.atwiki.jp/army2ch/pages/19.html#id_7ed01b78

処分するにもカネがかかりますし、
そう簡単に捨てないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

R-36M(ロシア製)は10年って言ってますよね。

窒素ガス封印していれば20年は保証できるようです。
例えばミサイルの種類によってはセンサーの部品に数年で使用不能になるものがあるようで、それが使用期限ということになるんじゃないですかねぇ。
あとは充填した燃料の劣化や核弾頭の使用期限等も存在するようです。

だから何なの?と言う事なんですが、寿命の来たミサイルをどうしているのかまでは情報が入手出来ませんでした、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る