すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを起動すると、黒い画面がでてしまいます。(英語の)その都度いちいち選択しないと通常起動できません。やりかたによってはカレンダー時計が購入時のころの戻ってしまいます。黒い画面が出ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-03 08:14:38
  • 0

内部バッテリーが切れかかっているのではないですか?

その黒い画面のメッセージを書き取って質問しなおしてみてください。
でなければ、正確な回答は得られないでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下の方のアドバイスに補則を。ノートPCの場合は交換可能なボタン電池ではなく、充電型の電池が内蔵されるのが普通です。で、普通のユーザーはノートコンピュータといえど、電源にさしっぱなしにするはずなので、普通はバックアップ電池(と呼んでいます)が切れることは普通ないんです。
デスクトップなら一度蓋を開けて中を見てみましょう。ついでにこの際だから、きっと内部は埃だらけの筈。掃除してあげましょう。
ノートの場合でも、デスクトップの場合でも自身が無ければショップに持って行きましょう。たいがい直してくれます。でも、バックアップ電池が逝かれたとなると、買い替え考えてもいいかも。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダー時計が戻ってしまうということはマザーボードに付いているボタン電池が切れてるんでしょう。
なのでBIOS設定情報なども読めなかったりしてそういう状態になってると思います。
デスクトップならボタン電池交換すれば直るかも?
ノートなら自力で交換はできないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボクが思うにそのPCは古いはずです。
なので買い替えてみたらどうですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何か故障?? エラー??

初期化すれば治りそうですが

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る