すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島は再臨界!

日本はどうなるのでしょうか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:放射能まみれ
  • 質問日時:2011-11-03 09:24:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

最悪ですね。
チェルノブイリやスリーマイル島だけの話かと思っていましたが、身近に起きてしまいました。
目に見えない放射能におびえて暮らす日々があと100年位続きそうです。
東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうにもなりませんよ。いつもと同じ生活が続くだけです。
30代♂東北

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放射能まみれになりがらが、普通に暮らすしかないんですよね。

住めない地域がたくさんできてしまいそうです。
とても不安です。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像もつかないです。 早く収束してほしいです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島に住んでいる人は移住すべきです。
20代・女性
奈良

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこに?奈良ですか?
残念だけど、関東も放射能まみれになってるんですよ!

とても不安ですね。
汚染が広がる可能性もあるでしょうし・・・関東も危ないと思います。

20代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままの対応では、百年住めない地域がどんどん広がるだけです。
関東もやばいかも?首都機能が東京でなくなることも今後の対応次第では
あり得るかもしれませんね。
自分の保身ばかり考えている人間に任せていても良くなりません。
40代・男・東京

  • 回答者:セガール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
多分もう関東は普通だったら避難区域なんだと思います。
もしかしたら、首都機能を大阪に移す日は早いかもしれませんね。

不安です。また新たに放射能がばらまかれるのでしょうか?

まだまだ汚染は広がる可能性がありそうです。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今がいちばんひどいと思うので、
これ以上被害が拡大することはないと思っていますy。
30代・男・兵庫県

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫は福島から遠いですけど、一番ひどい時は岡山まで放射能が飛んだようですから、兵庫も汚染されていますよ。(ひとごとでいられないってことです)
関西にも原発ありますしね。

原発を使用していれば
いずれ起こる事態だと思ってました

人類が起こしたものですから
その責任はまっとうしなきゃだと思います

===補足===
しつれいしました
30代 熊本県

  • 回答者:者答回 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と地域も教えてください。

人類が初めて経験する事故です。
どうなるのか誰にもわからないですね。
武田邦彦先生によれば、まあ大丈夫らしいですが。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都 40代 男性

無能な子供に爆弾与えたんだから事故が起こって当たり前
それを隠すから賢明な方も助言が出来ない。
まるで子供のいたずら隠しをおこなっているようにしか思えません

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無能な子供だけど、高給取りなんですよね。

人間に核のコントロールは出来ないということですね。
自分達の能力を認めて原発廃止したほうがいいです。
日本の将来は病人だらけ。
30代 女 東京

===補足===
責任は誰も取りません。
時の大臣とかが謝罪会見して結果的に税金で補償することになるでしょう。
原発の危険も訴え続けた人も納めた税金からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病人と奇形の国になりますね。
その責任はどこに?

馬鹿だから新聞読まないのですか?再臨界じゃないそうですよ?
誰でも東電の従業員に見えるような妄想癖のある人に、年代・性別・地域なんて教えられないです。
嫌ならグダグダ言わずに、外国に出国してください。

===補足===
臨界が起きれる事を裏付けるデータぐらい示せ!糞ヤロウ!

  • 回答者:Soodaは情弱の巣窟 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新聞が書いていることが必ずしも真実でないことを馬鹿でも知っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る