すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPで日本はカモにされるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-03 12:02:22
  • 0

何も難しいことを考えなくても、議員の動きを見れば良いか悪いかがわかります。

反原発時でも何もしなかった、普段居眠りしている議員がやたら声を張り上げて反対しています。
本来なら原発事故は国難です。それにもかかわらず何も声をあげなかった議員がやたら必死になって声をあげています。

普段から国民のための政治を行っていればこんなこと考える必要なんてなく、信用して任せられるのですが。

これを見るだけでも我々のためではないんじないかと思いませんか。
彼らは、国民や庶民のために働かないって言うのは常識ですよね。
彼らは誰のために働くか。?

金をくれる人、票を集めてくれる人、つまり既得権益を持つもののために働きます。

それを考えると、何も考える必要が無いんじゃない。

TPPは国民にとっては悪いことではないって事がわかると思いますよ。

既得権益を持つものためになぜ頑張らなきゃならないの。利用されているだけでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総体的にはそうなりますが、我々の産業はメリットがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなりそうですね。

日本の農業や中小企業は潰されそうです。
庶民は安い輸入品を有難がりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
アメリカのカモになりそうです。
TPPに日本が参加することのメリットのほとんどはアメリカ側にあります。
TPPといっても、実質アメリカとの自由化の推進ですから。日本のアメリカへの輸出に関しては確かにメリットありますが、現地生産化もかなり進めているので、そのメリットは限定的にとどまり、アメリカからの輸入が大幅に増えるおそれがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのためにアメリカが参加しろといっているんです。

どじょう総理は(国民の多くが苦しむのを)わかっていて、アメリカのために参加しようとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はカモにされるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生かさず殺さず程度のカモならむしろ御の字です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモにされるのは間違いありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいです。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国は深刻な不景気に襲われており、立て直しに必死です。
当然TPPは起死回生の一打ですので、日本を含むすべての国をカモにしようと目論んでます。

まあ米国のやることは100年前も今も変わりません。
全て自国の利益の為だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカから強制的に参加を命令されている。
おそらく、アメリカに日本の税金等全て持っていかれる仕組みではないか?
日本が経済破綻しても誰も助けてくれない。
珍しく、与野党の議員が一緒に反対している。
何か裏があるとしか思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなること間違えなしです。

それもあって今2極に分かれて討論しているじゃありませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る