すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

台湾に出かけるため大きなスーツケースを買ったのですが、TSAロックというのがついています。調べたらこれはアメリカに旅行するとき以外は意味がないとか。これはカバンの鍵ではないのですね?するとスーツケースには普通の鍵がついていないのですが、台湾旅行の場合は、何も鍵をかけずにカウンターで預けてもいいのでしょうか?鍵を購入してかけるべきですか?初めての海外旅行でわかりません。

• 質問者:しちり
  • 質問日時:2011-11-03 16:06:03
  • 0

普通にロックすればいいです。
TSAロックはアメリカの911以後不審なスーツケースの中を確認するためTSA係員が解錠でき、確認後何もなければ再度施錠されるものです。
台湾の場合はそこまではしませんから普通にロックしておけばいいです。
先週台湾に行ってきましたがTSAの南京錠で施錠しました。
台湾出国時の手荷物検査は日本より厳しく日本出国時は反応しなかったベルトの金具、プラケースのデジタル腕時計など反応しました。
どちらを廻るか分かりませんが、高雄はちょっと暑いですね。日本の9月の残暑と言うところでしょうか。台北は高雄と比べて2℃くらい低いです。
ゆっくり楽しんできてください。

• 回答者:無名人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。
普通にロックしていいのですね。
また台湾出国時の状況も教えてくださって参考になりました。

並び替え:

TSAロックがかけたままでもカウンターに預けることができます。
TSAロックは、アメリカ国内でTSA職員が駐在しているので開けることができるので便利です。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。TSAをかけてもいいのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る