すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

九九の7×7=49
の49ですが、しち、しち何といいますか?
ひらがなで回答して下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-03 18:20:32
  • 0

並び替え:

しじゅうく
と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじゅうくと言いますね。

時々、よんじゅうくとも言いますけど…

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しち しち しじゅうく ですね。
懐かしい。。。子供に付き合って、暗唱しましたね。

  • 回答者:基礎 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しじゅうく」です。

他にも言い方あるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よんじゅうく
又は
よんじゅうきゅ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ひちひち、よんじゅうきゅう」と言います。
「しちしち」は言いにくいので・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よんじゅうきゅう ですよ、覚えるためのゴロなら しじゅうく しじゅうきゅう だとごちゃまぜと言う感じで使いません、 よんじゅうく だと 四重苦 みたいで嫌だし。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「しじゅうく」と言いますよ。
他の言い方は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よんじゅうきゅう です。
わりと年配の方がしじゅうくって言うような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しじゅうく」ですね。

そーやって習いましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじゅうくでしょ!?

よんじゅうきゅうってずるい覚え方ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しじゅうく」で覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじゅうく です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しじゅうく」と教わりました。40年前ですが。

  • 回答者:りんご (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しじゅうく」です。
今は違うのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじゅうくと習いましたし、そう言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじゅうく、と教えられました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7×7=49

しち、しち、しじゅうく

私は今小学5年生ですが、そう習いましたよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7×7=49

しち、しち、しじゅうく

私は今小学5年生ですが、そう習いましたよ♪

この回答の満足度
  

私は「しじゅうく」と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじゅうく……ではないんですか?

中3ですが「よんじゅうきゅう」といっているひとは見たことがありません……
地方によって違ったりとかするんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しじゅうく」

と言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじゅうく
と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しじゅうく」です。
そのように習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7×7=49
↓ ↓ ↓
ツーセブン= 49 (ヨンク)

  • 回答者:21 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじゅうくですかね~

  • 回答者:hirohp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「よんじゅうく」です。
子供の頃から言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しち、しち、しじゅうくです。
子供たちもそう習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじゅうく  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しじゅうく」と言います。
小学校でそう習いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よんじゅうく、です。
それが正しい関西弁の在り方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しちしち、よんじゅうく」と言いますね。

  • 回答者:関西です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじゅうく です よんじゅうくでは福島県になるので しじゅうくと正しくよみましょう

  • 回答者:生きる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しちしち しじゅうく です。

この回答の満足度
  

「しち、しち、しじゅうく」 て言います。

  • 回答者:昔も今も (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじゅうくですw!!

この回答の満足度
  

しち、しち、しじゅうく
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しち しち しじゅうく」と言います。

  • 回答者:セガール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「しじゅうく」です。
九九じゃない時は「よんじゅうきゅう」って言うのに不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しち しち しじゅうく と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しち・しち・しじゅうく・っていいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじゅうく
と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しち
しち
しじゅうく
ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は
しちしち 
しじゅうく
ですね

  • 回答者:Syuuri (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しち しち しじゅうく です(^ω^)

  • 回答者:QB (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しちしち しじゅうく ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しちしちしじゅうく
です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しちしちしじゅうく  です。

  • 回答者:ケトラー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじゅうく ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
しちしちしじゅうくで正解だと思います。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじゅうくと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじゅうく ですね。

ちなみにしちではなく
私はひちと言いますね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじゅうくです。

ずっとそう言ってました。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る