すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートの質問ならともかく、
アンケート以外の質問で、ちゃんと答えていない人には評価したくありません。
基本的に評価の仕方は質問者の自由だと思うのですが、
その回答者に評価しなかったからといって、ケンカ腰で違う質問に回答してくる人もいます。

ましてや、こんな質問まで立ち上げるとは・・・
http://sooda.jp/qa/390812
皆さんはケンカ腰のクレーム者にどういう評価をしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-03 19:12:17
  • 0

並び替え:

はっきり言ってクレーマーちゃんって言う人ですね。
放置してくれた方が、低評価をつけられるより、マシだと思っている人も多いのがこのサイトです。
人の評価の仕方に色々言うなら、事務局にこう言う評価の仕方は違反だろうとクレームをつけて頂きたいです。
ケンカ腰の方にはブロック、評価3以下です。
基本それって勘違いだろうがと思う回答には評価4なんですが、それにアタイしない時には容赦なく評価をもう少し下げさせて貰います。
不思議ちゃんが多くなったこのサイト、ため息が出ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価ポイントがほしいからでしょうが
やはり回答はちゃんとしていただきたいですね

質問サイトは生活の向上のためにあると思っています
しかし、クレームをする人はお小遣いのことしか考えてないのでしょうwww

それとも相手をしてほしいのかな?とかも思います

どこからみてもただの逆切れじゃないですかw
評価されたいならそれ相応の回答をすべきだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」でいいと思いますよ。
まともな回答が出来ない人には。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの評価のしかたに問題がありますね。
たとえば
http://sooda.jp/qa/390464
ラジウムって、どのように危険なのでしょうか?

(略)大して危険ではありません。(略)
回答者:匿名 (質問から4時間後)

回答として成立していますが、評価を放置しています。
これでは「危険」と書かないとNGである質問、いわゆる同意者集めと思われてもしかたありません。

>皆さんはケンカ腰のクレーム者にどういう評価をしますか?

上記の理由から、回答として成立しているものに対してはしっかりとした基準でもって評価すべき。
そうすれば文句を言われることもないでしょう。
率直に申し上げると、火種はあなたにあると思いますよ。

===補足===
http://sooda.jp/qa/390464の質問文

>ラジウムって、どのように危険なのでしょうか?

誰がどう読んでも放射性物質という言葉は見つかりません。
あなたの心の中では「放射性物質のラジウム」だったのかもしれませんが、
これではラジウム温泉に関する回答が寄せられても無理はないでしょう。

しかしながら、それについての回答

>あれだけ被曝していた世田谷のおばさんが90過ぎまで健康に生きているのですから、大して危険ではありません。

これは放射性物質ラジウムについての回答になっていると解釈できます。
なぜなら世田谷のラジウム騒ぎは温泉とは無関係だからです。
つまり、回答者:匿名 (質問から4時間後)はあなたの心の中を見据えた上で回答しているように思えます。

途中でコメントなどが削除されているのかもしれませんが、現時点での
http://sooda.jp/qa/390464
http://sooda.jp/qa/390589
の2質問を見て判断する限り、少なくとも
http://sooda.jp/qa/390464の回答者:匿名 (質問から4時間後)への放置については
あなたのバイアスによるものとしか受け取れません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問の内容をちゃんと理解してください。
ラジウム温泉のことを聞いているのではありません。
放射性物質のラジウムのことを聞いているのです。

=== 補足 ======

ラジウムという物質が放射性物質であるということはニュースを見ている人なら
誰でも分かると思います。

>あれだけ被曝していた世田谷のおばさんが90過ぎまで健康に生きているのですから、大して危険ではありません。

この回答を寄せてくれた人が「ラジウム温泉」と「ラジウム」を個別に考えて回答していたとしたら、
質問の主旨は分かっていて答えたとしても、それならそれで、
何がしかの害があるものを
>あれだけ被曝していた世田谷のおばさんが90過ぎまで健康に生きているのですから、大して危険ではありません。
というのは、その人がそう思っていたとしても、それを評価するのには抵抗があります。
それは回答が間違っているからです。
これは、どう思いますか?という考えを聞いているのではなく、
どう危険かと聞いているわけですから。
害があるという専門家(ベスト回答の動画)がいるのですから、害が無いと誤解される内容のものは評価できないです。
この質問に関しては評価に悩むので放置することにしました。
それは私の自由だと思います。

ただ九州電力のほうの質問に喧嘩越しで回答した人については、
これはこれでこの質問の回答になっていないし、単なるクレームとしか受け取れません。

あなたの回答の最後の
>http://sooda.jp/qa/390464の回答者:匿名 (質問から4時間後)への放置について>は
>あなたのバイアスによるものとしか受け取れません。

この部分の言いたいことが分かりませんでした。

迷わず1ポイントです。

一時期、放置しておけばポイントが全く付きませんでしたが
今は、以前のように平均満足度によってポイントが付与されます。

おっしゃるとおり、評価の仕方は
質問者が納得した回答を得られたかどうか?ということが反映されると思うので
もし私が質問したら
・質問に沿った回答をしているか?
・納得のいく回答か?
・他の回答者のコピーでないか?
・補足が必要だった場合、促した回答者は補足回答しているか?
などを加味して評価します。

意味不明な回答・的外れな回答などは、低評価せざるを得ません。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を付けます。
当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ポイントで充分でしょう。
回答が成立しないのは、禁止事項にも該当する場合もあります。
ならば当然1ポイントで正当化されます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ポイントを付けています
真面目に質問しているのに悲しいです

  • 回答者:匿 名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1で充分だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もちゃんと答えていない人には、評価したくありません。
とりあえずポイントをもらうために、手当たり次第に回答しているように思えます。
いい加減で適当な回答でも、回答さえすればお礼としてポイントをもらえるのが当然だと思われているのかもしれませんが、楽してポイントを稼ごうとしているとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を付けていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1にします。

1で十分OKですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら1を付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問答無用で評価1 & 通報をします。
徹底的に叩きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は1ポイントでいいと思います。
それが嫌だったらまともに回答すればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレームの人には1の★だけあげますね。
まだ評価されてないレスがあります。って表示されてめんどくさいので。

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、1をつけますね
ギャーギャー言っても無視です
他の楽しいことして忘れちゃいますよ☆

  • 回答者:鈍感力 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価の仕方は質問者の自由だと思います。
☆1にしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1で評価します
っていうかいたちごっこになるからこの手の質問回答は放置です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価方法は質問者の自由。
「事前にxxxxは、評価を低くします。」等注意書きをすれば、回答者もクレームはできない。
評価は、1が妥当であろう。
上記ような質問に回答はしない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな回答でも何も評価しないのは
よくないです。

なので星ひとつはつけます。

あとは無視することです。

  • 回答者:20代 女性 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わりたくないので、完全に無視します。
評価は、質問者が思った評価値で
構わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらまずは補足で再回答を求めて反応を待ちます。
その対応次第で評価を変えますね。
そういったクレーマーになったら即ブロックです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視していいと思います。
あくまでも質問者がつけるもので文句を言われる筋合いなんてありませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る