すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

テスト2週間前です!おススメの勉強法ゎなんですか?
できれば詳しくお願いします><;
塾とかゎいってません。
no moneyでお願いします☆

===補足===
できれば細かくないようなどを教えてくださるとうれしいです♪
徹夜などゎちょっと無理があるのでそれ以外の回答でお願いします><

  • 質問者:mioka1219
  • 質問日時:2011-11-03 20:40:13
  • 0

並び替え:

基礎をしっかり固めることです。
分からない点を分からないまま残して先に進まないこと。
理解できるようになるまで先生に聞いたりしてください。

計画を立てて(計画的に進めることが大事)
コツコツやっていってくださいね!

自分の手で書いて覚えたり、声に出して覚えたり、
沢山問題を解いて身に付けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一夜漬けがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一夜漬けかぁ…
前徹夜したことあるんですケドつらかったのでできるだけ寝たいです><;
自分勝手なコメントですみません
(・×・;)

フセンはったりー、マーカーチェックしたりしたらいいよ~☆

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーカーでチェックしとくと覚えやすいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復習をするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テストに出そうな問題をノートに書いて、
その答えを赤ペンで書いて赤シートで隠して
何度も解くと確実に覚えられますよ!
夜寝る前と、朝起きてからやると効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テスト範囲を重点的にやれば
クラスの上位は確実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の授業できちんとノートを取って、それを見直しながら、
解らないところを重点的に勉強すれば、
学校のテストくらいなら乗り切れると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリーツリーという方法はどうですか?
検索してみてください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1冊の問題集を3回やる。1回目はとりあえずやって、2回目は1回目間違えたとこだけ、3回目は2回目間違えたとこだけをやればいいと思います

この回答の満足度
  

夜寝る前に勉強して朝起きてから見直すと結構頭に入るのでオススメですよ^^
後は回答になっていないかも知れませんが
学校でそこそこ頭のいい子にどういう勉強の仕方をしているのかを聞くといい答えが返ってくると思います。
凄く頭の良い子だとただ記憶力が良いという可能性もあるので
そこそこ頭の良い子に聞くのがポイントです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かいスパンでスケージュールをたてる。例えば英単語を1日10個覚えるとか。
数学とかの公式を覚えるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートを見直すのが良いです。ノートから問題が出ますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書とノートをもう一度見直しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗記単語カードを使って単語を覚えて裏に意味など書けば
VERY GOOD!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイマー製でやってます。
時間を測ると、
集中できるのですよ
あと、休憩や、リラックスさせないと
ストレスたまって逆効果になってしまいます。

勉強方法は学校のワークを繰り返しとくことです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的にわかる問題を解きまくることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間前は携帯、パソコン、テレビなんかを禁止して勉強に集中することですね。寝る前に教科書や参考書を見て暗記や重要ポイントを確認することじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかるところはきっちりミスがないように復習。
わからないところは、ノートに書いたり徹底する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る