すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

sooda!の利益はどうなってるんでしょうか?
1ユーザー当たり、月に0.5円×10回答で5円の利益があったとします。
月に1ユーザー5円の赤字で7.3万人=約36万の赤字。
広告でも1ユーザー5円もないと思うんですが、ポイントが貯まって換金されないから
やっていけるんでしょうか??
細かいことを考えるとビジネスモデルとして赤字の方が大きくなるような・・・

• 質問者:よし
  • 質問日時:2011-11-03 20:53:38
  • 0

並び替え:

広告収入に頼っているのだと思いますが、
ここの広告をクリックして実際に利用する人なんているのかなあ・・・?
確かに不思議ですよね。
まあ登録いるけれど利用していない幽霊会員も多いでしょうけれど。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!で何かページを表示するとテキスト広告が1~3個、多いと5個表示されます。
1回表示するといくら、でGoogleに広告量が入りその何割かSooda!に支払われます。
(もしくは表示回数保証で固定額契約かも)
表示単価はGoogleは変動制をとっているのでよくわからないのですが、Yahoo!だと1.2円です。
http://netadguide.yahoo.co.jp/info/faq/#price02

なのでユーザ1人が0.5円稼ぐまでに表示する広告数を考えると、大儲けしているとも思えませんがそうそう赤字ではないのでしょう。
また、総数は7.3万人もいますが全員が質問・回答書いている訳ではないので支払額もそう多くはないのでは。換金までにも時間がありますから。

• 回答者:dynoz (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
クリック報酬なんて会員数の1%ぐらいしかいないのでは?
っと勝手に思いますが、やはり換金までの時間稼ぎである程度の
赤字を抑えているんですかね。。。
不透明な部分なので、サイトが潰れてポイントがパーになってしまうのでは?
っと個人的に不安になったりしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る