すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

minute
second
instant
moment
flash
momentary

これって全部「瞬間」という意味が含まれますよね?いくつかでもいいので使い分けを教えていただきたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-03 22:28:40
  • 0

minuteは、口語でよく使います。

ただ、使い分けをするだけの違いはなく、「感覚」で使っているのが現状だと思います。
moment second minite の順で、より短い時間を表現できると思いますが、そこまで厳密に使い分けている感じはないですね。
(minitute→分、second→秒)

  • 回答者:ヨーロッパ赴任者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に?
instant、momentは使うけどな

ま、英語って日本語と比べて
細かい表現がないから
そんなに気にしなくても良いと思いますよ

  • 回答者:者答回 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る