すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

元関脇というども技がキレイに決まった場合には、やはりとても嬉しいものでしょうか・

【大相撲技量審査場所】
◆栃乃洋(とちのなだ)、満点の下手投げ
産経ニュース 2011.5.15 20:01
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110515/mrt11051520020011-n1.htm

 ベテラン栃乃洋は、立ち合いで左を差すと、お手本のような下手投げで佐田の海(さだのうみ )をクルリと転がし、「ボクの中で満点の下手投げ。あんなに(きれいに)決まったのは久しぶりです」。

 ここのところ、はたき込みなどでの勝ちが目立っていただけに、「うまく向こうが仕掛けてくる前にスパッといけましたね」と満面の笑顔だ。

この日で通算出場回数は1300に。「通過点だと思ってます。終わりじゃないからね」と、まだまだ衰えない意欲を見せた

http://sankei.jp.msn.com/sports/photos/110515/mrt11051520020011-p1.htm
技能審査場所8日目 栃乃洋(とちのなだ)は佐田の海を下手投げで下す=15日、東京・両国国技館(中井誠撮影)

◆栃乃洋は元関脇で読書が趣味というインテリ力士です。金星を12個(曙3個、若乃花3個、武蔵丸3個、朝青龍3個 )も獲得するという実績に、私も感心しています。

ご覧になった方の感想や応援メッセージを募集します。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-03 23:25:09
  • 0

とても嬉しいでしょうね。
下手投げは、栃乃洋の得意手の一つですから、その得意手が決まったのなら、なおさら嬉しいと思います。
今後も、得意手を活かして頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うれしいと思いますよ。
もっとがんばろうという気持ちになれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います!
見ているこちらも嬉しくなります!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ嬉しいでしょう。
やったね!!と思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。
見てるほうも気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいでしょうね

力士としては最高の気分かも知れませんね

ベテランの栃乃洋は大好きな力士の一人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に嬉しいことだと思います。
ヨシッと言う感じです★

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。自信にもつながると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいでしょうね。
厳しい稽古を積んで思いどうりに技が決まれば最高だと思います。

  • 回答者:うっちゃり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思いますね。
一番輝ける場所でいい仕事が出来たわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 自分の稽古の積み重ねが出た瞬間ですからね
キレイに決まる事ほど 嬉しいものは無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。
同じ勝ちでも、何時も何時も完璧な技で勝てるわけではありません。
綺麗にスパッと入る方が少ないと思います。
完璧にスムースに入った時は、関脇でも大関でも横綱でも気持ちのいいものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいものでしょう。
これからも素晴らしい技を見たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然うれしいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る