すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

森や山など、人が住んでいないところの除染はどうするのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-04 00:51:19
  • 0

できないでしょうね。

人が住んでいる所もできてないので...

森から流れる水。それがめぐりめぐって、日本中の国民の口に入るのでしょうね。

  • 回答者:あきらめるしかないのでしょうかね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間もお金もないので、
結局後回しになって、そのまましないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていないようです
そこから流れてきたものがあるため住宅地など除染しても除染してもなお放射性物質がなくならないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的には「できない」ですねぇ。
なので当面、風が吹けば放射能が降り注ぐと言った事態が続きます。

あと何年も・・・

  • 回答者:プルトニウムなら半減期2万4千年 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ
出来ないでしょう。
ってか やらないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小出先生などは無理だと言っています。
出来ないことを出来ると言う東電と政府の罪は重いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるならやってもらいましょ。

森や山など全てをやっていると、そのうちに国家財政が破綻します。
全てをやるのは無理と思います。
人が住んでいるような場所と、森や山でも誰かが騒ぎ出したところくらいは少しはするかも知れません。
その程度だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国家財政?
排出者が回収すべきでは?

無理だと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染しないまま放置じゃないでしょうか。

そのうちシュールな動植物が生まれてきそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染しなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは出来ないでしょうね

期待できないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせず放置すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなければいけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実を言えば予算的に無理でしょう。
つまり土壌除染をしても雨が降れば流れてくるということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま放置でしょうね。
いくら狭い日本と言っても原野や山で人の住んでいない所まで手が回らないのが実情です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん放置だと思うよ。 でも除染するべきだと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後回しになるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る