すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

一色さんの講演会には行きましたか。

尖閣諸島問題 映像投稿の元海保官講演

 昨年9月の尖閣諸島付近の中国漁船衝突映像を「sengoku38」の登録名でインターネットの動画サイトに投稿した元海上保安官、一色正春氏(44)の講演会が30日、松山市御幸1丁目のみゆき会館であり、同氏が日本政府の対応の問題点などを指摘した。
 日本会議県松山城北支部(小川純生支部長)が主催。会員や市民ら約100人が参加した。
 一色氏は中国漁船が恒常的に日本領海に侵入していることや、違反船に罰金などを要求せず追い出すだけとなっている政府対応の実情を解説。「外国人漁業規制法違反であり、武器を使って排除するのが普通だが、日本は法律の制約があり、現場は何もできず歯がゆい思いをしている」とし、「映像を見なければ国民は中国の主張がおかしいことに気付くことができなかった」と話した。http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20111031/news20111031686.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-04 01:02:21
  • 0

始めて知りました。
遠方で参加は無理ですが、元保安官
の姿勢を評価します。
政府の本件を初めとして、原発事故に
対する隠蔽体質は目に余るものが
あります。
言うべきことはハッキリ言わないで
暗黙のうちにマアーマアーで済まそう
という態度は間違いだと思います。

===補足===
ベスト回答有難うございます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行っていません。松山は無理です。。。

シナはゆるせない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってませんしそんな公演が開催されてる事すら知りませんでした。
信念はある程度理解はできますが、やった行為については理解しがたい所が個人的にはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってません。

そしてこの人の行動が私には理解できません。

  • 回答者:何がしたかったの? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんでした。
政府は日本を何だと思っているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講演会には行ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていないですけど、参加してみたかったですね。
やりたい放題の中国の実情を暴露してくれた人ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってないです。
行ってみたい気はします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る