すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

原発は当面稼動する(50~???年)、新たに建設もする(地元がいずれ認める)原発輸出もする。これが現実です。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-04 08:23:14
  • 0

並び替え:

本音を言うと脱原発するかわりに核兵器を開発して欲しいものですが・・・
まあ現実的にそれはムリなのと、核兵器では「輸出」できないので、しょうがないと思います。

  • 回答者:将来の国防上、核技術は必要 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
また事故が起こらなければいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は利権がとても大きいので(裏金もすごく大きいらしいです)、国民が反対してもやめる気はないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家とメディアがボロ儲けするので
原発はずっと 無くならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発なくせないのはしょうがないとしても、
原発運営にたずさわる組織を改善してほしいです。
事故処理がまともにできる、隠蔽のない組織形態、
非常時に電源ケーブルもろくに用意できないような運営はやめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が狂っているとしか思えませんが、それが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうヤケクソになっているとしか考えられない行動ですね。

もう日本は放射能まみれになっているので、世界中にまき散らそうとしているのかとさえ見えます。

まぁ先のことは想定外で片付けられるので、目先の金のために原発作りまくるのでしょうね。
一部の人の金儲けのために多くの国民が健康被害にあったり、経済的にも打撃を受けてもおかまいなしです。

  • 回答者:東電賞与がっぽりよ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の技術レベルでは現実問題脱原発は不可能です

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられない行動ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問は何でしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る