すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

市営住宅ですが、毎月第一日曜に草むしり(クリーン活動)があります。数ヶ月無かった時もありますが、基本設定は毎月第一日曜です。 むしるとこないやろ~ なのにある。女連中はベチャクチャ喋ってるのが結構?おり。終わるのが遅くなる?


全国のクリーン活動?が 6月て9月?にありますが、これは除いて、ここみたいに毎月クリーン活動があるとこはありますか??。ありましたらそちらはどんなとこですか??

後、一軒家の人はクリーン活動(草むしりとか)って無いのですか??

  • 質問者:…
  • 質問日時:2011-11-04 12:44:26
  • 1

並び替え:

消防団で年に1回やってます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一軒家ですが自治会主体で年に数回草むしりしてますよ。

いつも出るのはお年寄りや決まった人ばかりなので(出ないと罰金とかないので)
おしゃべりしても参加するだけいいな~と思いました。

社宅に住んでた時は出ないと1000円給料から天引きされてましたが
会社関連だから出来たんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それならいいですね

ありますよ!ジュースとかまとめると飲み物とごみぶくろをもらいますよ

  • 回答者:mika (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなとこにお住まいですか?

こちらもジュースだけですが一応くれますね

ありますね。3ヶ月おきに、近くの公園ですけどジュースもらいにいきますよ。仕事の殆どはプロがやってます。一軒やはなにもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般人は無いということですか?

クリーン活動と言う名の
主婦のオシャベリの場が
2ヶ月に1回 あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに

クリーン運動って活動名ではないですが。。。

年1回の「溝掃除」があります。
市役所の都合で、市内の各地区で集中的にやってます。
 参加お礼に「町内」から、紙紐(雑誌を束ねるため)貰えます。
借家は「班長」がでて(強請でない)、持ち家は強請で、大抵男氏さんがでます。
欠席の場合は、組に一言、「ことわり」を入れます。。。

持ち家のみ、8ヶ月に1回持ち回りで、公民館の清掃が廻ってきます。
公民館と周りを掃除しています。

  • 回答者:お掃除 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内でクリーン活動が月に一度あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対参加しないとか 参加しなかったら金とられるとかありますか?

町内で溝掃除があります。
回覧板でまわってきて時間がある人が参加しています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由参加なのですか?

年に1、2度ありますよ。
結構、しゃべるのが目的なのかもですよ。住民の交流の場、という意味合いが強いのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合い通ししか話してないですね

隣通し関わりないし。 年に一回二回じゃ

何より予定がある人にとってた非常に迷惑ですね(怒)


あなに文句言ってるわけではありません

一軒家の人は特にないですが、溝掃除はしないといけないです。
年に何回かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に何回かとは住宅ですか??

春と秋に町内会一斉清掃があります。
お付き合いがあるので出ます。
どぶ掃除や小さな川がありますが、ここも掃除対象です。
そのほかに持ち回りで公園の清掃が年に何回かあります。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、そういう活動はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるものをなくすのって、日本人が嫌うことのひとつ。

よって、今まであってんからこれからも続けよ~や。
・・・っていうので、ダラダラと続いているのだと思います。
市営でも自治会があるならそこに発言するのもいいと思います。

どこからか声が上がらないと改善されませんからね。

ウチは戸建てです。草むしり等はその土地の持ち主のさじ加減なので
特にはありませんが、
先の回答者さんのように、溝掃除はあります。(年2回)
道路わきの溝はお互いに使用するということからでしょうね。

でも、そのあと決まって自治会での飲み会があるので参加してます^^

  • 回答者:Sooka! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは一軒家ですが、町内で年に1回、ドブ掃除があります。
結構汚くてキツイです。出ないと¥3000取られるので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一軒家でもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1、2度ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなとこにお住まいですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る