すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ウンチは、歯切れのよいときと歯切れの悪いときがあるのですが、なぜですか。歯切れ良くするには、秘策があるのか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-04 13:23:26
  • 1

食べた物によって変わります。
水分量の多いものを食べた時はゆるくなりますので
歯切れが悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べた物の内容、水分の摂取量によって、便のコンディションは変わります。

バランス良く食べることが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張状態によって変わります。緊張すると硬くなりだらっとしていると柔らかく水に浮きます。あと食べ物によっても変わります。ぷるっと出るのは運動が大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維を摂取すればいいのではないでしょうか。
ちなみに、シカの糞みたいな時は、どういうことなのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスよく たべるのがいいんじゃないでしょうか? 緊張などの気持ち?精神的なことも原いんだとおもいますよ

  • 回答者:mika (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知るかボケ
不適切な質問するな

  • 回答者:21 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お腹の調子によるんでしょう。
一生懸命食物繊維を摂取したら、歯切れのよいうんちクンになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸の調子の問題ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る