すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

19歳、女です。
昨日、道を歩いていたら、私が所属している団体の先輩2人(男1、女1)とすれちがったんです。2人を振り返ったら、手をつないでいたんです。通り過ぎた後に「今の○○さん(私の名前)だよね?」「やば」と言っているのが聞こえていました。

現在、私は今度先輩方と会った時にどう対応すればいいかいまいちよくわかりません。他のメンバーは多分気づいてないと思います。

団体内で秘密で恋愛していて、メンバーと偶然会ってしまったりしたら皆さんはそのメンバーにどうしてほしいですか?また実際に遭遇してしまった人はどうしましたか?

長文失礼しました。分かりにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 質問者:not yet
  • 質問日時:2011-11-04 13:41:02
  • 0

私は社内恋愛だったので気持ちが分かるのですが
きっと内密にお付き合いしたいんだと思います。

コソコソというと少し聞こえが悪いのですが、
2人なりに考えがあって隠しているんだと理解してあげると見え方も変わってきますよ。

うちは、仕事がやりづらくなる、とか万が一別れた後周りに気を使わせるとか
彼の立場上、など色んな理由がありました。

ここに相談するということは 言いふらしたりしない方だとお見受けします。
あなたが正しいと思う判断で、先輩方に接すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かに言いふらすつもりはなかったんですが、どう対応すべきなのかよく分からなかったので、このサイトに投稿しました。ありがとうございました!

並び替え:

相手が何か言ってくるまでは今までどおりの対応で
よいのではないでしょうか?

自分だったら絶対に他人に口外して欲しくないですね。
それに態度を変えられると何かあったのかと周りに詮索されそうですし
何事もなかったようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。できるだけ態度に出さないようにします。

何も言わず黙っていてほしいです。
会ったことはなかったように対応してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヤバ」と言ったなら知られたくないんでしょうね、なので黙ってますよ。
多分向こうが何か言ってくるかも知れませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見なかったこと、なかったことにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見て見ぬ振りをしますし
見て見ぬ振りをしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無視というか、気付かない振りでいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やばっと聞こえたんでしょう。それはわざと聞こえるように話したんですよ。他言無用という命令です。
次の日言いませんから大丈夫ですでにこっとすれば対等になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしだったら誰にも言わないでほしいです(>_<)
噂とかになったら嫌ですし・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもいつかばれてしまうんじゃないかと私は思っています。

見なかったこと、気がつかなった事にします。
もし先輩に「見たでしょ?」って聞かれたら
「やっぱりそうでしたか?よく似ているなとは思ったのですが。」
ととぼけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら誰にも言わないでほしいっておもいますね

  • 回答者:mika (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が先輩なら、自分から何か言うまで何も言ってこないで欲しいですしもちろん他の人にも黙っていて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なかったことにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

黙ってってほしいです。
悪い事をしてるわけではないので、そんなに問題はないような気もしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに黙っているのが一番ですね。悪いことではないかもしれませんが、こそこそされるとあまり気分はよくないですね。

君は面白半分に喋んなきゃいいだけ。
んで子を見守るような優しい感じで見守ってろ
あと何も無かったように対応しろ

  • 回答者:モスマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ありがとうございました。

「やば」って言ってたんなら、黙っててほしいんだよ!
でも、「みんなにゎ秘密にしたほうがいいですか?」って聞いてみるのがいちばんだと思うよ!
がんばれ☆

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はあまり話しかける気分ではないので、話しかけたりはしないと思いますが、とりあえず黙ってます。

私が先輩なら黙っててほしいです。

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

誰にも言わないのが無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る