すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ニキビがなかなか治らなくて困ってます。。中三です。
2ヶ月前くらいにおでこに集中してニキビができてしまいました。
毎日洗顔とかしているんだけど、なかなか治りません><

ニキビ用の塗り薬ってぬったほうがよいのでしょうか?

回答おねがいします><

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-04 13:46:47
  • 0

並び替え:

ニキビ用の洗顔でマシになりましたよ。
皮膚科は?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビは気になっても触らず、できるだけ空気にふれさす!
前髪がある子とない子ではある子のほうができやすいらしいです。

でも一番大事なのはやっぱりちゃんとスキンケアをすることですね。
私はずっと弱酸性の「スキンライフ」を使っています。

ニキビは立派な肌の病気なので
病院に行って相談するのもいいかもしれませんね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビの原因・・・アクネ菌が毛穴の中で増殖して、腫れている
なぜアクネ菌が増殖するのか・・・毛穴がふさがって、酸素がなくなると、増殖する
なぜ、毛穴がふさがるか・・・体内からの老廃物をアクネ菌がアカ・脂と汗に分解しているが、アカ・脂が毛穴の外に出ず、毛穴の中で詰まり、ふさいでしまう

洗顔する水・お湯を変えるのはいかがでしょうか
温泉に行くと、肌がツルツルしませんか?温泉の成分の「重曹」が肌のアカを浮き上がらせ、肌をツルツルにしてくれます

薬局などで重曹を購入し、お湯で溶かし、洗顔に使うと、肌がツルツルします。
新しいニキビはできなくなり、真っ赤に晴れ上がったニキビは治るのに2週間ぐらいで効果は現れます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行ってみてください!!
自分にあった薬を用意してくれます。

後、洗顔は泡のを使って
最後水で流す時に
水を肌にしみこませるようにギューってやると良いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、学生の時からこれ↓(洗顔フォーム)を使っています。

メナード ロマネス アクネ ウオッシングクリーム \1,740

ニキビ予防は難しいので、できてもすぐに洗って治るものを選びました。

ちょっと割高ですが、効果はありました。人それぞれなので絶対とは言えませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうを毎日1本づつ食べると直りますよ。圧力ナベで煮ると食べやすい。
最初ものすごく臭いうこが出ます。それがにきびの原因のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行って薬を貰うのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロエを塗ると
いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗った方が早く直ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗り薬を塗ったほうが早くなおると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る