すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

サイゼリヤのバイトを始めておよそ三週間がたちました。
最近僕は、このバイトは自分には向いてないなぁと思っています。
同年代の客から白い目で見られますし、たくさん皿を持たなければなりませんし、二回ほど皿を割ってしまい店長が切れやすくなって、店長が暴力的なので正直、辞めたいです。
僕はどう辞めたら、良いでしょうか?

  • 質問者:福山
  • 質問日時:2011-11-04 17:10:34
  • 1

並び替え:

きちんと やめますと言えばいいでしょう  どうしても拒否するならけいさつにいいましょう

  • 回答者:rrrrr (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やめたいです」と言えば済む話です。

バイトなんですから簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  

即日辞めるってこともバイトはありですよ。私自身も何度もあります。辞めたいと思うなら辞めてもいいですよ。バイトなんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  

向いてないと思ったのなら辞めたら良いと思いますよ。
バイトなら「辞めます」と言えば直ぐ辞められるので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あかんと思ったら、辞めたらええやんけ。

でもな、向いてないからすぐ辞めるって言うのは、
短絡的過ぎるわ。

要するに、大事なことから逃げてるだやで?

これからチョッとでもいやなことがあったら「辞めたらええ」って
思うようになるで?

バイトやろ?

なんでも適応できるようにならんと、これからの人生ツラいと思うで~

  • 回答者:Sooka! (質問から59分後)
  • 4
この回答の満足度
  

向いてないなら普通に次のバイト先を見つけて
辞めたらいいですよ。
無理に続ける必要はないです。わざわざ苦労を
背負い込む必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

辞めたほうがいいと思います。
無理はよくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やめますと言えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

バイトなので辞めますといえばやめられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい 辞めましょう。
それが一番です。
違うバイトを見つけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

負けぐせをつけるな
・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が嫌でしかなくなったら辞めていいと思います。
でも突然今日で辞めます、なんて言うのはバイトとは言え
非常識ですので、1か月前くらいに伝えておけば良いかと思います。

私も10月の初めに店長に伝えて、この前辞めました;
バイトの求人なんて毎週いろんなところからたくさん出ますし、
辛いのに我慢して続ける必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

普通に辞めて良いです。たかがバイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

暴力を振るのは、よくないですよね店長さん  って正直思います  自分がやめたいならやめたいでいいんじゃないですか?  まあ、しごと決まったら やめるというのもありじゃないですか?

  • 回答者:mika (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっと、お若い方ですかね。辞められても、全然良いと思いますが、
とりあえず、大量に皿を持てるようになってから辞められたほうが、
これからの自分自身のためになると私は思いますよ。
きっと、これからも似たような場面が少しは出てくるとは思います。
ちなみに、店長もバカでは無いので暴れはしますが、暴力は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたいならやめてもいいと思います。

理由を何でもいいからつけて辞めればいいと思います。
引っ越すことになったとか、学校でバイト禁止でばれたとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めて良いと思いますよ。バイトですし。
向いていない とか私用で忙しい とか で良いのでは?
辞めるのは恐らく一ヶ月ぐらい先になるので 辞めたいなら早めに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

バイトは所詮割りの合わない仕事です。付加価値の半分以上搾取されていますから。とっとと辞めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る