すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

真剣に答えてくれたら 満足度5にしますんで まぢで真剣に回答してくださぃ
おねがぃします




明日は人生で一番きらいなバスケの日・・・。しかも一日練習で練習時間は6時間半・・・。


私は死にそうです。 どうすれば「がんばるぞ」 「やったバスケの日だ」


と思えるのでしょう??? 私は何回もsoodaで質問してますが誰もいい回答がありません。


でも諦めません    どうしたらぃぃでしょう バスケが好きな方はどうしてスキと思えるのですか?



親も休ませてくれないし がんばるしかないんです>< どうすればぃぃんですヵ????

何度でも聞きますよ どうすればぃぃんですヵ????


死にそうですよぉ 助けてくださぃよぉ でも 回答は「やめればいい」「ずる休みすればぃぃ」

などの回答はやめてくださぃ 説教もお断りですので   でもまぢで真剣に悩んでるんですよぉ


助けて・・・。 やめたくても 親に申し訳なくって(自分からやるといったので)・・・。


どうか ぃぃ回答お待ちしております

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2011-11-04 17:56:21
  • 0

並び替え:

今はこういう時期なんですよ。私も一時的そうでした。しかし大会とかに選ばれると凄くうれしくてやっててよかったなぁと感じました。今は我慢時!!!ここであきらめたら負け犬になるだけ、がんばれ!!!!!

  • 回答者:rrrrr (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・

お気持ちはわかります。
確かにそういういやなことに直面することは人生が浅い中でも
何度か経験するものです。

お説教としてではなく読んで欲しいのですが、
例えば、あなたはバスケが(今までの中で)人生最悪とお考えです。
・・・それは、例えば30歳を過ぎたおっさんになっても同じように、
「あぁ、あの時のバスケ以上の苦痛はなかったなぁ…」と思うでしょうか?

違うはずです。

言い方を変えれば、今まで幾度となくこういった「人生最悪」と思う日は
過去にあったんじゃないでしょうか?

小学生のころの苦手な科目の授業、テスト・・・

でも、今、そのころを振り返ってみて、「あのコロは今よりも最悪だった」とは
思わないはずです。

たとえ明日のバスケが、人生最悪の日であったとしても、
そんなことは乗り越えてしまえば、「あんな日もあったなぁ~」で終わるんです。

これからの人生の中で、バスケ以上の苦痛はたくさん出てきます。

人間って、乗り越えられるようになってるんです。

例えば今、あなたに大人の苦痛をいきなり突き出されたら、
おそらく耐えられはしません。バスケのそれとは比較になりませんから。

でも、明日のバスケをはじめとしてこれからいくつか乗り越えることができるハードルがあり、
そして、徐々に高いハードルをこれからの人生で超えていくんです。
はじめは30cm、今は40cm、大人になって60cmを超えれるようになったとき、
振り返ってみると40cmは高いものと感じるでしょうか?

これからのための経験。

すべては、これから起こるであろういろんなことへの試練なんです。

  • 回答者:Sooka! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶんあなたが一番ぃぃ回答です!!


説教なんかとは思っていません 生きていく上でのことを話してくれたのだから
罪悪感などまったくございません><


むしろありがたいです 心にぐっとくるご回答

ほんとにありがとうございました><


あなたには満足度1000あげてもぃぃです><

今はイヤイヤやるしかないです。

じっくり待っていればバスケとの別れも来ますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・。

がんばってみます

それ自業自得ですよね。
小文字使い過ぎっ(○゜∀゜)ガハッ∵∴
そんなに答えてほしいのなら、ちゃんと分かりやすく
いろいろ書いてください。

バスケって部活?それともただの習い事?
バスケの何が嫌いなの?
友達とやってるんですか?
何がきっかけでバスケ始めたのですか?
バスケはいつ頃から始めたのですか?
もっと詳しく書かないから
ちゃんとした解答がもらえないんですよおw

6時間半の練習って部活だったらそんなに長くないと思うんですが。

質問には関係ない回答ですけど、
いい回答をもらうには役に立ちましたか?
回答したくても上に書いたようなコト書いてないと、
まともな回答できないので、
自分で悲劇のヒロインぶってないで
まず質問の書き直しから始めてみましょう(・ω・)

これ、結構真剣な回答ですよね。w

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

真剣かどうかゎしらんけど まったく役にたたない回答やったゎ

「悲劇のヒロインぶってないで」って 何ぃwww
意味不w

そんなめんどくさぃ回答書けるほど暇なんだぁぁぁぁw
もっとなんかしたらどうなの?
「自業自得ですよね」 いきなりそれからはじまるのってアリ?w
文章の書き方保育園からやり直したら?

ってかさぁ なんで細かくかかなきゃいけないゎけ?
部活だろぅと習い事だろぅと回答かわんないしw
あぁ 想像力も発達してないんだねw じゃぁ 仕方ないやw


まぢうざぁ

私もどうしてもやらなきゃってときありますが、そういう時は、今日だけは頑張るって自分に言い聞かせます。そして次の日も今日だけってやっていきます。自分をだましてるだけですが効果はありますよ。何かの番組で依存症の人が今日だけ我慢するっていうやりかたで克服したっていうのやっててそれのマネですが。

  • 回答者:えむ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは部活でしょうか? それとも体育の授業なのでしょうか? 毎日でなければ がまんしてやるしかないですよね? 辞めれない 親に悪い 逃げ道がゆるされないのなら がまんしかないです

  • 回答者:生きる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライバルを作ってみれば?

===補足===
みんなして攻めてるだけでしょほんとにつらいよ俺も同じだもん

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてバスケが嫌いなのか考えたことはありますか?
例えば「監督が厳しくて、怒られてばかりでいやだ」あるいは
「精一杯頑張っているのに認めてもらえない」など
嫌いに思う理由はあると思います。
一度、ノートなどに嫌いな理由を書いてみましょう。

次に、どうしてそのようなことになるか考えてみましょう。
「監督が厳しいのは、自分を強くさせるためなのではないか」とか。
「認めてもらえないのは、まだまだ自分のちから不足かもしれない」など。

最後に、嫌いを克服するための解決策を考えてみましょう。
次第に、自分がどんな気持ちでバスケにのぞんだら良いか
見えてくると思います。

上に挙げた例は、あくまで例えですので
理由が全然別のことであれば、それに置き換えてくださいね。
私も、イヤイヤ行っていた人でした^^
親にはお金も時間もかけてもらっているのに
簡単にやめるなんて言えないですよね。
それをちゃんとわかっているのですから
あとは、自分の気持ちを強くもってバスケにいくことが
必要かなと思います。

でも、どうしてもだめだったら体や心を壊す前に
親に相談してくださいね。
きっとわかってくれると思います。
応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたにだったら満足度100にしてあげたいです><


まぢで勇気がでました   ありがとうございました

そーゆーことあります・・・

バスケ終わった後に自分が好きなことが出来る!って思えばすぐじゃないですか?
それか、違うこと考えるとかw

まぁ頑張ってw

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気が出る曲とか聴いてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標を立てて、クリアしていくと、自信になります。楽しくなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたはまだ若いから、バスケ練習が人生最悪とか思っていますが、
世の中は広い。
知識の少ないあなただって、
人類の歴史でどんな大変な経験をした人がいるか、
考えれば、たくさん思いつくでしょう。

たとえば、太平洋戦争について、少しは教わりましたか?
あなたのおじいさん、おばあさんの世代とか、
どんな人生だったか、調べてみてください。

あるいは、現代であれば、アフリカとかのあなたと同年代の子は、
どんな生活をしているでしょうか。
生活に必要な水を汲みに毎日どんだけ歩いているかとか、
聞いたことないですか?

そういうことを考えてみれば、
自分がいかに恵まれた環境で生まれ育っているか、
わかって、少しは気持ちが変わってくると思います。

  • 回答者:とくえみ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あのですねぇw

私は例えをいってるんです


おわかり?w

ライバルを作ってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺もそういう時期ありました。
まず顧問(先生的な)が厳しく、俺は声を出すのがいやで、無言でやってて、怒られて「帰れ!」といわれたことが何度もあります。チームメイトは励ましてくれたりしますがやっぱりいやでした。
でもやっているうちに顧問の言っていることよく考えると自分のため、勝つためではないかと思い、その期待にもこたえられるように少しずつ努力していきました。
その結果勝てなかった相手にも勝てて、自分もやれば出来ると思えて、顧問のおかげで、感謝はしているつもりです。なのでいやならいい。やってみればいいんじゃない?あきらめるのはまだ早い!!以上です。

  • 回答者:btrgus (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下で書いてる方の言ってることは一理あります。
まあ伝え方はちょっと・・・ですけど。

親に申し訳なくてと書いてるから、お金のかかってる習い事とということでいいんでしょうか?
はじめに自分からやりたくてやりだした、
それがいざはじめてみると練習のきびしさがつらい、
でも自分から言い出した以上やめられないという相談でしょうか。
それであってるのかどうか、
それでいて説教もお断りということだし、
人に何かを伝えたいときは、いちから書かないとあなたの聞きたい答えから遠ざかるのは
当然かと思います。
誰もあなたを知らない人にたずねてるから、こちらも的外れの答えになるのはしかたありません。
期待していた答えが返ってこなくて、もどかしいのだと思いますが、
次にこんな機会があるとしたら、そのへんを意識したら、
80点くらいの回答はもらえるのではないでしょうか。

説教はこれくらいにしておいて・・・


何かを始めたら、普通は最初に何か目標とか動機があると思うのですが、
そういうのはなかったのでしょうか。
なんとなくで始めたとしても、練習が思っていた以上に厳しくても、
いっしょにやってる仲間がいるからやれるということもあると思います。
嫌になったらやめるという人が多いなか、なんとか続けようとしている気持ちがあるということなので、何かバスケに魅力を感じてるのじゃないですか?
バスケが嫌だったら、もうすでに行かなくなってると思います。
それを行き続けてるのは、親への申し訳なさだけじゃないのだと思います。
何か自分では気づいてないけど、あるのではないですか?

スポーツなどは厳しさ9割、うれしさ1割だと思います。
そのうれしさ1割のために厳しさを耐えられた人がプロになったりするわけで。
まだまだこの先ほかにやりたいことも出てくると思いますが、
楽しいことばかり、好きなことばかりではないということを
親御さんはあなたに伝えたいのだと思います。
それでもやめたいなら、親御さんにそう伝えるべきです。

私自身も嫌々やっていたようなことがありました。
しかし大人になってからは、その体験で色々耐えられる自分がいるような気がしています。
結局高校にあがってからは学業優先でやめてしまったのですが、
続けていたらどうだったかなぁなんて思うことがあります。
ついなつかしくて長文回答になりました。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合で頑張るしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりとげると良いことが待っていると思うとのりきれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はバスケを全然しないのですが・・・
気合を出せばOK!FIGHTですよ!
あと、一回気分転換してみたらどうですか?
ちょっと気が楽になると思いますよ!
自分はやれる!やり遂げられる!という気持ちで頑張っていけばいけます!

この回答の満足度
  

あいつには絶対まけない!!勝ってやる!!っていう気持ちを持てるライバルを作ると
やる気も出てきて一生懸命できると思います!!!!

バスケは試合とかするんですか??
するんだったら、あいつより先にシュート決めてやる、とか
絶対かったるし!!っていう気持ちを持てば
バスケも好きになれるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:リン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔そういう時期あったなぁ。
私の場合は野球でしたが。
バスケを続ける意思があるなら、まずバスケの何が好きだったのかを思い出すことです。シュートが決まったことなのか、それとも相手のパスをつぶした時なのか、ディフェンスがうまくいった時なのか、はたまたチームが勝った時なのか、いろいろあると思いますが、それをまず整理し、何が好きで始めたのか、そして今もそれが好きなのかをはっきりさせるべきです。で、今もそれが好きであるなら、それができることに喜びを見出せばいいのです。
もしそれでもバスケをやめたいと思うのであれば、単純にほかに面白い習い事を始めることです。で、そちらにのめりこむことです。そうして、今はそっちがやりたいからバスケのほうをやめたいと親に懇願するのです。別の習い事を始めれば親も納得してくれるのではないですか。今、ほかにやりたいことが見つからないならそれを見つけるのも大事でしょう。別にこれからバスケのプロ選手を目指さなければならないというわけではないのですから。

  • 回答者:こーそんさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケは特別 好きではありませんが
バスケをやる日は好きです。

理由? そんなの決まってるじゃないですか。

 モテるからです。

バスケを格好良く出来ればモテる。
だからバスケを頑張れるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下手で嫌いなら無理でしょう。
劣等感というのはときとして人を成長させる

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答ではないです。

お礼のコメントに「まぢうざぁ」は、ないんじゃないの。

回答してくれた人にありがとうの気持ちはないのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず なぜ バスケに入ったの? 娘は バレーボール部で オールの日があって1日中 バレーボールの練習です。しんどいと良いながらも とても 楽しく やっています。
かなり弱いチームですが 頑張ってみんなで強くなるよう頑張っています。
仲間は? 友達と仲良いなら そこでまず やる気が多少 出ます。
あとは バスケがどのぐらい 好きか?
強くなりたい とかの気持ちは?そんな 気持ちが無いならしんどいだけです。
運動部は厳しいので続けるのは難しいですね。
辞めたい だるい なら 先生に一度相談してみたら。気持ちをちゃんと伝えてみて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと5時間でひとつも評価なしか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る