すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

足が太くて困っています。身長は157センチで、体重は43キロくらいです。一応くびれもあると思うし、まあ間食をしたりしたら少しお腹がポッコリするくらいの体系です。でも、足がけっこう太いんです;ふくらはぎから足首までほぼ同じ太さですごく悩んでいます。できるだけ簡単に足を細くする方法はありませんか?

===補足===
ええっと言い忘れましたが・・・
一応わたしは現在中二でテニス部です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-04 18:38:28
  • 0

並び替え:

むくみでしょうか?

塩分や水分の摂り過ぎ、運動不足、長時間の立ち仕事などが原因です。

むくみ解消用のタイツみたいなものもあるので試してみては。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活をやっているので運動不足ではないと思います(汗)

前からそういうタイツが欲しかったので、
また考えてみますね。

ウォーキングをすると足は細くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキングする時間がなかなか・・・

ありがとうございますノ

身長と体重からすると どちらかとゆうと やせ型ですよね 何か足を鍛えて筋肉がついたのでしょうか? 細くするにはきたえないで 散歩程度におさえる事の方がいいかも

===補足===
テニス部?  走り込みをするので細くは無理なので 問題はももの部分が筋肉で太くなければ ひざから下は同じ太さでもそれほど太くはないと思います
例としては 10km 1時間で走るペースで鍛えればそれほど 太くはならないでしょう

  • 回答者:生きる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やせ型なんですかΣ 
筋肉は全然ないです・・・残念ながら(泣)

私もテニスを習っているのですが
テニスは足の筋肉がけっこうつきますよね。
わたしはお風呂で足のマッサージをしたりして
できるだけ筋肉をほぐすようにしています。
足ヤセにきくかはわかりませんが...

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合は筋肉なのかどうなのか(汗)
でもぷにぷにしてます、ぷにぷに(´ω`)

お風呂入った後にたま~に
そうやって私もほぐしてます!
血行がよくなってなんとか・・・とか。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る