すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中一女子です。友達に裏切られました。
私には好きな人(M)がいて、友達(T)もそのことを知っていました。


昨日のことでした。
私はいつも通りに部活を終えて教室に戻って家に帰る準備をしていました。
すると私の机の中に「Mより」と書かれた手紙が入っていたので『やったあ。Mからの手紙だ!』と勝手に胸を弾ませて家に帰ってその手紙を読みました。
「Sへ 前から気になってました。本当に本当に好きなんです。付き合ってください」
(Sは私です)
私入学したころからMのことがずっと好きだったのでとってもとっても嬉しくて、夜も眠れませんでした。
次の日もいつもより30分も早く起きました。そして授業中も休み時間もずっとMの方を見てしまって一日中ドキドキしていました。でもMはこっちを「何あいつ」みたいな目で見てきた気がしていました。
でも嬉しかったので、下校中にTに「実は昨日ね…」と話をしました。するとTはこっちを機嫌よさそうに見て
『あはははっ バカじゃないの?その手紙あたしが書いたんだよ?気付かなかったの?ほーんとドジだね あはははっ』ととてもバカにされました。
その時、心がとても痛みました。とってもとっても苦しくて泣きたくなりました。
私はその場から走って帰りました。


友達はTしかいないんです。Tが私の大事なたった一人の友達だったんです。なのに裏切られてしまいました。部活も同じで、しかも一年生が私とTの二人だけなので部活にも行きたくありません。
なぜあんなことをしたのかが私にはわからないしMには嫌われてしまった(ずっと見てたから)かもしれないとおもっています。
本気で悩んでいます。助けてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-04 18:57:14
  • 1

並び替え:

だったら思い切ってもう、Mに告白すればいいんじゃない?

この回答の満足度
  

裏切られたきもちは分かります・・・ おもいきって告白して 道を開きましょう 応援します

  • 回答者:mika (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Tは裏切ったつもりはないかもしれませんね。
いたずらにしては酷い事ですが、Tはちょっと面白がってからかったのかと。
傷つきますしいたずらで済ませたくはないとは思いますが、友達がTだけならきちんと話し合った方がいいですよ。
そんな悪戯されてショックだった。ときちんとTに話しましょうよ。
逃げていても解決にはなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく話し合って誤解を解いた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合うことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、最悪ですね。
でも、たぶんそれは、笑ってたんだったら遊びでやったのかもしれない。
だから、しっかり話し合って理解し合えばいいと思うよ!!
自分もそういうことあったから、気持ちはわかるよ^^
がんばって!!

この回答の満足度
  

友達に素直な気持ちを言ってみてください
もしかしたらTさんも悪いと思っているかもしれませんし
それで大きな喧嘩につながるようなら
この先Tさんとは上手くいきませんよ

ずっと見ていたことは気にしなくていいと思いますよ
ただあなたがMくんのことが好きでみていただけでしょう?
気に追うことはないですよ

どっちも頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ここはもぅ Mくんに告白しましょう。
好きで、好きだからずっと見てたの。
私と付き合ってください。
って言って、付き合っちゃいましょう。
付き合ったら部活も辞めてMくんと楽しく過ごしましょう。
Mくんと楽しく過ごしていればTさんは必要ないでしょう。

アナタを裏切るような人は 友達じゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も中1女子です。同じ年代として助けてあげたいです。
Tさんは悪気はなかったと思いますが、あははは ばかじゃないのという言い方はあまりにも酷過ぎますよね。
大事な友達なら離れないほうがいいと思います。
少ししらけてみるといいかもしれません。冷静な態度をとったら、Tさんは「あれ?」というふうになり、ひどい事をしなくなるはずです。姉もしばらくそうして友だちが調子に乗りすぎていたのをとめる事ができていました。
参考になれば幸いです!
頑張ってください!

  • 回答者:こしこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちゃんと2人で話あってみて
自分が思ってることを素直に話してみたらいいとおもいます!!

がんばってください!!!”!!

この回答の満足度
  

なんだよこの漫画みたいな展開
まぁこれが事実ならそいつに「友達だよね?」って聞いてみ
たぶん否定されると思うから
そいつはお前が友達って思ってただけでそいつはそんな事思っちゃいないから
そいつはお前を騙した時点で友達でも何でもない
いいか友達って何かよく考えろ
んでもってTとやらがMとやらに「あいつ君の事好きなんだってww」とか言って可能性ありだから
Mの事は諦めた方がいいよしつこい女は嫌われるし

  • 回答者:孤高の駄犬 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、とっても、ひどいですねwwww
それは、だれでも、傷つきます・・・・・・
私も、実は、学校で、いじめられているんです・・・
でも、新しい友達を、作って、楽しく暮らしています!!
だから、あなたも、Tの、ことは、ほっといて、新しい、
友達を、作ってみたらどうですか??

  • 回答者:eri (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほんとに、ひどいですね;

あなたが本当に友達だと思う友達ならば、
2人で話し合うべきです。
もし、その友達が思っていたよりも悪い子ならば
縁を切るべきでは?

貴方の周りにはきっと
あなたと友達になりたい人がいますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「気付かなかったの?」って言うセリフを見ると、たぶんTはドッキリ感覚でやったんだろうな・・。  にしてもドッキリする内容を間違えたというか、、やりすぎてしまった。

裏切りではないと思うよ。君の友達はドッキリを大失敗しただけ。
本当にドジなのは友達だな。

Tが謝ってきたなら許してあげなよ・・。 悪気はなかったんだから。


Mについては別にそんなことぐらいで嫌われないだろ
いつか仲良くなって頑張って告白して幸せになれるように頑張ってね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る