すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女と別れたいのですがその後の関係が悪くなるのが嫌でなかなか振れません どうすればいいですか?助けてください

主さんは自己中心的な人ですね

彼女と別れたい
けど関係が悪くなるのはやだ

だだっ子で自分の立場でしか物を考えられないなんて最低ですよ
彼女のこと考えてるようで都合よく考えてますね

言葉が酷くなりましたけど
別れたいと思ってる彼氏に対して
想いをよせる彼女の立場はどうなるんですか?
主さんは人として残酷なことしてません?

別れた後の関係は彼女さんが決めることです
傷が癒えなくて主さんの顔みるほど心を痛めるのなら
彼女さんは距離を置くでしょうね

でも彼女さんにとって
素敵な恋愛だった、彼氏じゃなくても友達として
主さんと付きあっていきたいと思えば接してくれると思いますよ

別れた後も全員仲良くしていきたいと思うのなら
別れたくても自分からけじめをつけられないのなら
もう恋をしないほうがいいですよ

ちゃんと考えてみてください
別れた後、彼女さんに対して最初どう接すればいいのか
最初どう声をかけてあげればいいのか
自分が思う彼女さんに問われると思うことを考えて
それに対してどう回答をあげるべきなのか

自分の中でシチュエーションすることって大切ですよ
そのままのことを聞かれなくても
似たようなことを聞かれれば言い回せばいいんですから

  • 回答者:PinKn (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

別れたいのなら、きちんと彼女に言うべきでしょう。
彼女が可哀想です。
別れたい理由をきちんと話しましょう。
その後のことを考える必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女もかわいそうなので 思い切ってふっちゃいましょう 別に関係がくずれるのがいやならそういえばいいじゃないですか!

  • 回答者:mika (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたいからって彼女に冷たい態度とってない?
冷めたまま付き合っても彼女が可愛そうだよ...
いまの気持ちを一番に言ってあげよう!
彼女が泣いても仕方ないよ
がんばれ☆

この回答の満足度
  

別れたいと思っているのに
付き合っているという関係を持ち続けるほうが
彼女さんにはひどいことなのでは?

別れたいと思うなら
今後のことなんて考えてたら
一生別れられませんよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お前男だろ!?
何先のこと考えてビビってんの?
少し何も考えずに行動してみろよ!
しかも関係がって別れたい=そいつのこと嫌いな訳だろ!?
嫌いなら関係悪っくなってもいいだろ!?
もしかして周りに何か言われるかもとか思ってんの?
だとしたらお前はバカだ
周りに何言われようが嫌で別れたんだから
何言われようと関係ないだろ!?
とりあえず自分を信じて行動しろ!!

  • 回答者:獄炎の魔王wwww (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中途半端にしていると彼女もかわいそうですよ。
はっきり言うのも優しさです。
その後のことは、二人で相談してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたら気まずくなるのは当然です。
振って気まずくなるかこのまま付き合い続けるか決めるのは貴方ですよ。
もしも別れた後も友達で居たいと思っているのならそれを彼女に伝えてみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたら、その後が気まずくなるのは当然です。
だったら別れてすぐに違う彼女を作った方が楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「勉強とか部活に集中したいから。」とかって言い訳作って
分かれればいいと思うよ!
がんばって⊂(´ω`)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたいなら関係などどうでもいいと思います。
そう思って思い切って話しあうべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手くいっていないことを伝えて分かってもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうちょっと付き合うのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然消滅に持っていけばいいと思います。

自分からはメールも電話もしない
デートにも誘わない

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりひどい言い方をせず
やさしく降ってあげれば
問題ないと思います
怖がらずにやってみてください

  • 回答者:racing (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷い言い方をせずにいい奴を気取って別れたら良いと思います。
例えばお前みたいないい子に俺はつり合わないって気づいたから。お前が変わっちゃう前に別れたいとか言う。
決して嫌いで別れるんじゃないみたいな言い方をしては?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠くに引越すしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カノジョもかわいそうなので、振りましょう!
私がカノジョなら本当の気持ちを一番ききたいです

  • 回答者:こしこ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る