すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

市営住宅の草むしり(クリーン活動)が毎月第一日曜にあるのでどこも行かん連中 暇人 は構わんかもしれませんか、どっか行く人予定ある人にとっては潰されます。雨で中止なら次の日曜にするのでまた潰されます。始まるしばらく前にならないと中止かやるか放送ないので直前までわかりません、まぁ雨なら予定もほぼダメになりますが…次の日曜潰されます。なみに、出ないと1000円ぼったくられます。多分決まり決まり とか 出ていけって言うでしょうが、日曜だからこそ出掛ける予定あるだろ。それを潰されたらたまったもんじゃない というのはおかしくはない。てか、のびてるとことかないのに毎回毎回やる必要あんのかよ…。周りもそう言ってます

これって、日曜に予定あって出れないなら 前日土曜に事前ある程度は草むしる ではダメなのでしょうか?。そら事前にも当日にもやらんで良いのなら華麗にスルーしますが、事前にではあるがちゃんとやっていく のはダメな話でしょうか?


ポイント稼ぎはお断り

  • 質問者:ど
  • 質問日時:2011-11-04 19:13:49
  • 0

並び替え:

私は1000円払って自分の一日が確保できるなら
喜んで払います。
その1000円を惜しんで1000円以上の価値がある日曜日を捨てたくないですからね。

ちなみに、前日に草をむしる行為もしません。
土曜日だって貴重な時間ですので。
ってか 1000円払うだけで無駄な時間を放棄できる。
そぅ思えば、安いものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

駄目ではありません。
用事があるなら仕方ないことです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際住んでる人でそのように調整できるならしたらいいのではないでしょうか。
それで波風が立つならやめておいたほうが無難だと思います。
どこでもそのような近所づきあいはあります。そのような義務を果たさないで、何かあった時だけ、クレームつけるのでなければ、他の人もおおむね賛成してくれるのではないでしょうか。
自分は知らないようなことで、近所同士やってもらってることもありますから、
(ちょっとした道の掃除など年配の方がやってることがあります)
少し寛容な気持ちでつきあわないと、今以上にすみにくくなるのでは?
掃除をする回数が問題なのだと思うので、掃除の頻度を少なくするか、
近所のコミュニケーションのため、ということがあるなら、
二回に一回はお金のあまりかからない親睦会(自由参加)にしてみるとか。
しかし草取りなんかはどのくらい生えてるのか知りませんが、
頻度多いほうが結局作業時間少なくてすみますよ。
冬場はその限りではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る