すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

O脚の解消法。
中3女子です。
母から遺伝?のO脚で困ってます。
今海外に住んでて、ココは年中夏です。

ただでさえ脚太いのに、
O脚で余計に太く見えてしまって、
脚に自信がなく、
ショートパンツとかを最近家でしかはいていません。

座るとき脚はよく組むので、
それが原因ですかね?
あぐらもよくかきます。

脚が太いのは、
むくんでるとかじゃないと思います。たぶん。
運動とかしないのでふくらはぎタプタプです><

気軽にできる運動でO脚を直せる体操?とかあったら教えてほしいです。
例えば歯磨きしている間にとか宿題してるとき座ってるときなど。
受験生で暇じゃないんで、
効果はすぐに出なくても、短いのをコツコツ毎日でき、
効果が確実にでるものがあったらいです。(個人差はあるのはOK。それはしょうがないので。)

注文いろいろ多くてすいません^^;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-04 19:40:17
  • 0

どうぞ!

http://okyaku.iryoutohoken.com/

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもO脚です。
最近は座っているときにひざを意識的にくっつけたり
いろいろ調べてやってみたりしています。
あとは寝るときに「メディキュット」をはいてねると
なんかいい感じです←

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもO脚で。昔カイロプラクティックに通いました。10万つぎ込んで辞めました。
あまり 意味が無かったですね。
歩き方を意識して まっすぐ歩く。 骨なのでなかなか難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る