すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

嵐山方面の紅葉って有名ですか? かなり綺麗ですか?

また、良いとこいくには有料道路に行かないといけませんか??

また紅葉のスポットはどこがありますか??



後、琵琶湖方面の紅葉の良いとこってありますか?。びわ湖バレイはどうでしょうか?

  • 質問者:チョニキ
  • 質問日時:2011-11-04 20:55:24
  • 0

並び替え:

嵐山はすごく有名です。
有料でいかなくてもいいと思いますが、紅葉時期の嵐山周辺はとにかく混みます。
車でいくとたいへんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの辺りが混みますか??

嵐山の紅葉は有名ですよ。
車でのお出かけは止めた方がいいと思います。
こちらのサイトは参考になるでしょうか。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/meisho/index_yakan.html

===補足===
そうです。
混雑するとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

混むからでしょうか??

嵐山の紅葉は有名です。時期さえ間違えなければかなりきれいです。
今月の下旬くらいが見ごろじゃないかと思います。
車で行くと大渋滞に巻き込まれる恐れがあるので、
電車(JR、阪急、嵐電)の方が便利だと思います。
嵐山の界隈でも充分紅葉を堪能できるスポットです。

琵琶湖方面は分かりません。

===補足===
渡月橋周辺からの景色がメインですが、
時間に余裕があるのであれば、周辺の散策を
されるといいでしょう。

どちらからお越しか存じ上げませんが、ルートに関しては
①阪急・嵐山駅から歩くと5~10分くらいで渡月橋です。
②嵐電・嵐山駅ならば駅前が嵐山のメインストリートです。
③JR・嵯峨駅からは少し離れているので周辺散策を兼ねて
 歩かれるといいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メイン 一番良いとこ 一番良いルート

はどこでしょうか?

嵐山の紅葉はとても有名です。
遠くからでも行く価値がありと思います。
有料道路は関係ありません。

===補足===
嵐山に紅葉を見にいくというのは、嵐山ドライブウェイに行くという意味では、普通はありません。
渡月橋とかのある嵐山と呼ばれる観光地、地域があるのです。
車で行ってもいいですが、かなり渋滞します。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道路沿いには無いのですか?

車とめて歩くとかでしょうか?

そうですね。京都の嵐山は紅葉でPRしてますね。
地鳴りが起こるほど、人であふれます。
車での移動は、ほぼ不可能で電車です。

琵琶湖バレイでは3段の景色が楽しめるとか聞いたことあります。
山上が雪、中腹が紅葉、下が色付き、といった具合です。

===補足===
渋滞どころか、歩行者天国のようですえ。
駐車するスペース自体ありゃしまへん。
どこか、自家用車預けて、嵐山へは電車で来た方がええのとちゃいますやろか。
でも、どうしても言うさかいなら、おきばりやす。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

移動不可能とは 渋滞しまくりでかなり動けない とか 駐車するとこが満パンで停めるとこがない ということでしょうか?

京都の嵐山は、ちょうど今ぐらいが
綺麗なんじゃないでしょうか。
結構、観光客が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイで有名です
二尊院からの紅葉が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る