すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ダブル選挙で大阪府と大阪市の問題をよく目にするのですが、京都府と京都市がもめているという話を聞かないのは、どうしてなのでしょうか。

  • 質問者:but
  • 質問日時:2011-11-04 22:15:10
  • 0

並び替え:

元タレント知事の話題性、マスコミ出身の市長の対立となれば、
当然報道も多くなると思います。
最近は、橋下さんも強気な発言とか、
マスコミへのパフォーマンスを本人自身で演出してますから、無理ないでしょう。
京都も元タレントなどでしたら、報道があるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「橋下徹」さんという、スターが存在していることが大きいのでしょう。

マスコミは、政治もニュースも面白おかしく囃したて、真のニュースを報道しなくなりました。
大阪の問題を芸能レベルの話題にしてしまい、政策や他の候補者の人柄や考えをきちんと報道しません。
京都にも、個性的なスター知事や市長がいれば、もっとニュースになったと思いますが、
きちんと政治問題として報道されるかどうかは疑問です。
橋下さんの報道のされ方は疑問を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが伝えないのが問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都市の規模は小さく特に問題がないからです。

  • 回答者:匿名  (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もめる理由が無いからだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋下さんのような個性の強い政治家ではないから
話題にならないと思って報道しないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの情報ばかり聞いてるから
京都の話題が耳に入らないんだと思います。

  • 回答者:者答回 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、大阪府と大阪市だけの問題だからです。
将来的には名古屋と愛知県の間でも揉めるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る